第982話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

プロ野球の日程、ハロコンについては明日の朝に書きます。


以下ネタバレになります。










































「無礼者 meets 無礼者」

今回は宴会をしているカイドウとオロチから始まります。

カイドウはラフテルの手掛かりを錦えもん達から聞き出そうとしていましたが、オロチが信頼しているカン十郎が何も聞いていないならおでんは何も話していないと判断しているみたいです。


そこにカン十郎がモモの助を連れてやって来ます。

モモの助は途中で脱走しようとしたみたいですが、捕まってボロボロになっていますけど

カン十郎はモモの助を役を終えれば知らぬガキと言います。


その後、カン十郎は作戦の阻止に失敗した事を報告します。

しかし福ロクジュが港に船がいないので、錦えもん達はまだ上陸していないが、麦わらの一味とキッド海賊団は上陸しているかもしれないと言います。

でもクイーンが処理するから大丈夫だと言います。


ところがオロチは震えていて、聞きたいのは気休めではなく侍共を殺した報告だと心の中で思います。

そしてモモの助を捕まえて、モモの助を殺すと言います。



場面はローの潜水艦になります。

そこではネコマムシからの連絡をイヌアラシが受けています。

ネコマムシは間に合ったと言っていますが、イヌアラシ達は心配しています。


ネコマムシの船にはマルコが乗っていて、一緒に来たわけではなくて滝のところで偶然会ったみたいです。

マルコがネコマムシに託した伝言は「遅れるが必ず行く」だったみたいです。



次に傳ジローが飛び六胞のササキと遭遇しますが、ササキは狂死郎が来たと思っていて油断しています。

そこに漬け込んでササキに手錠を掛けて拘束して先に進みます。



ビッグ・マムに遭遇したチョッパー達はビッグ・マムに攻撃しますが、全く効かずに追いかけられます。

その隙に錦えもん達は先に進みます。

ナミ達も先に進みますが、プロメテウスに見つかってしまいます。


最後にうるティとページワンにルフィが遭遇して終わりました。




本格的に討ち入りが進んできました。


福ロクジュは港に船が無いので鬼ヶ島には錦えもん達は上陸していないと判断したみたいです。

乗ってきた船を全て沈めた錦えもん達の作戦が効いていますね。

その錦えもん達は確実に先に進んでいます。


しかしオロチにモモの助が捕まってしまい、ステージに磔にすると言っていました。

ステージがクイーンの居たところならば、これからやって来るネコマムシやマルコと遭遇するかもしれないです。

海流の関係で普通の船は正面からしか入れないみたいですからね。


そのマルコはもともとワノ国に来るつもりだったみたいです。

ネコマムシの方が先に出航したのに同時に来たのはあの人を連れてきからですかね?


傳ジローは敵に遭遇しても狂死郎だと認識されているので怪しまれないで進めるんですね。

飛び六胞のササキを拘束しました。


その飛び六胞の2人とルフィは遭遇しました。

このままバトルになるのか注目です。

飛び六胞がどれくらい強いのか見れるかもしれないです。