第1050話

今週のONE PIECEについて書きます。

朝にも書きましたがコミックスの103巻が8月4日に発売されます。

映画公開の二日前の発売なので待ち遠しいですね。

かなり注目の巻になるはずですからね。

楽しみです。


そしてこれも朝に書きましたが重大発表があるみたいです。

映画や原作の超重大なお知らせがあるみたいです。

映画のお知らせはわかるんですが、原作のお知らせとはなんですかね?

コミックス関連とかですかね?

楽しみです。

6月8日の19時です。


ここからはネタバレになります。





















「誉れ」

今回は空から落ちてくるルフィをヤマトが受け止めるところから始まります。


そこにナレーションで

「鬼ヶ島」ドクロドーム屋上の戦い 勝者 カイドウ改め 

まで出ます。


ルフィを受け止めたヤマトはすごいよキミ達!!ほんっっとにすごいっ!!!と言います。


場面は火祭りが終わろうとしているところになります。

そこではおトコが康イエがわざと捕まった事を飛徹に話します。

すると飛徹は康イエがそうしたからワノ国の希望の灯か消えずに未来を守れたお前が未来で幸せに生きられるようにと言います。


おトコはあたいのため?と言って宙船の文字を変えます。


それを見た飛徹は


そうだな

それは

武士として

何よりの

誉れでこざる


と言います。



おトコの宙船にはお父ちゃんあいたいよと言う文字からあいたいよを消してありがとうと書いていました。



その宙船を見ていたネコマムシは鬼ヶ島の人に向ってこう言います。


間違いないぜよ!!

ゆガラら!!!


カイドウはルフィの手で地中深く殴り飛ばされた!!!


落下する「鬼ヶ島」は巨大な龍となったモモの助様が受け止めた!!!


ヤマトにそうじゃな!?と言うとヤマトはそう!!と言います。


さらにネコマムシ


あの日より20年

おでん様の無念に始まったこの弔合戦はついに!!


わしらの勝利じゃあ!!!


「四皇」2人を討ち取ったぞォー!!!


と言います。


すると鬼ヶ島の人達は歓喜をあげます。


しかしそんな中でもウソップは錦えもんと菊之丞、フランキーはゾロをチョッパーに診てもらおうとしています。



モモの助は象主に話しかけて開国はまだしないと言います。

象主は私はお前の判断に殉ずるお前を疑わないと言います。


鬼ヶ島にいる百獣海賊団の人達はまだ戦おうとしますがヤマトが


止まれ!!!「百獣海賊団」!!!

お前達は一度死んだんだ!!!


落ちる鬼ヶ島を受け止めたのはうちの大将だぞ!!!

負けて救われた上に攻撃の手を止めないのなら

僕が叩きのめしてやる!!!


と言います。


場面はマグマ溜まりに落ちるカイドウとビック・マムになります。

2人が落ちたことによってもともと鬼ヶ島があったとおもわれる場所が噴火します。

それをバックにナレーションで「ワノ国」天上決戦勝者麦わらのルフィと出ます。


モモの助は龍の姿でワノ国の人達の前に出て、今の噴火こそ「百獣海賊団」そうとくカイドウが幕引きのしめダイコと言います。


ワノ国の人達は驚きます。


さらに死んだと思っていた小紫、リーゼントを取った狂死郎を見て驚きます。


最後に傳ジローがさて話せば長いが「ワノ国」の新しい「将軍」をお連れしていると言って終わりました。




勝者麦わらのルフィと出てようやくワノ国の戦いに決着が着きましたね。

でも戦いが終わってめでたしめでたしではないですよね。


注目なのはむしろこれからかもしれないですからね。


最後の傳ジローの台詞から次回いよいよ大人になったのモモの助が見れるかもしれないです。

どんな姿なのでしょうかね?


そのモモの助はまだ開国しないと決めたみたいです。

どういう理由なのかはわからないですが、まだ準備が出来ていないからとかですかね?


ゾロや錦えもん達は大丈夫ですよね。

かなり厳しい状況ですがチョッパーがなんとかしてくれますよね。


先程も書きましたが、これからの展開がさらに注目です。

今週からは夏の合併号まではしばらくは3週連続で読めるのが続くはずなので楽しみです。