第1063話

今週のONE PIECEについて書きます。


まずは「ONE PIECE FILM RED」の週末の結果です。


観客動員数は16万8000人、興行収入は2億3300万円で1位です。

これで11週連続1位となりました。


「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」の記録まであと1週となりました。


しかし今のままでは今週末の1位は厳しそうです。

今週の土曜日に公開される「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」がライバルとなります。

前作が22万5000人なのでそこまで行かれたら入場者特典第6弾の週でも16万8000人なので厳しそうです。

今週末は普通に考えると減らすはずですからね。

土曜日公開なので金曜日に分散も期待出来ないですからね。

なんとか達成して欲しいんですがね。


通算では観客動員数1231万人、興行収入171億円を突破しました。

いよいよ日本で公開された映画では10位入りが近付いて来ました。


ハリー・ポッターと秘密の部屋」が173億なのであと2億円です。

来週のこのタイミングで上回った報告出来そうです。



ここからは今週の話です。

以下ネタバレとなります。



























「たった1人の家族」

前回たくさん食べたルフィ達はお腹いっぱいとなっています。


ベガパンク暴は暴れるのが仕事と行ってしまいます。


ルフィ達は今度は服を変えられる機械で新たな服に着替えます。


そこにPOLICEと胸に書いたくまみたいなパシフィスタがやってきます。

そいつはいきなりレーザー砲で攻撃して来て、「無限飲食」「衣服窃盗」と言います。


ルフィはそのパシフィスタを攻撃しようとしますが、ボニーはそれを止めます。


ボニーは

お父さんなんだ

あたしのたった1人の家族

だからお願い


お父さんを!!!


傷つけないで!!!


と言います。


チョッパーとジンベエはサイボーグになった父ちゃんて、くまの事じゃったのかと言います。


パシフィスタはボニーを攻撃しますが、ルフィがそれを庇います。



場面は何者かに攻撃されるローになります。

ローは何故か女の姿になっています。

ベポもそうです。

女になったシャチに触ってしまったペンギンも女になってしまいます。


ローは「四皇」戦で学んだ、破れるハズだ過剰な覇気に能力は通じねェと言って男の姿に戻ります。


これは黒ひげ海賊団のドクQのシクシクの実の能力でした。


さらにヴァン・オーガーはワプワプの実、ジーザス・バージェスはリキリキの実の能力を見せます。


最後に黒ひげがウマウマの実 幻獣種 モデルペガサスのストロンガーに乗って現れます。


黒ひげは


麦わらか

キッドか

お前か!!


「ワノ国」を出航して

誰かがここへ来ると思ってよォ!!!


カイドウ

ビッグ・マムが堕ちるとは!!


世間はびっくり返ってるぜ!!?


カイドウは当然持ってただろ!!?


お前らはいくつ揃えた!?


全部貰うぞロード歴史の本文(ポーネグリフ)!!!


と言うとローが


条件は同じだ

飼った方の総取りだな!!!


と言って終わりました。




今回は主に二部構成でした。


まずはボニーのお父さんがくまだとルフィ達も知りました。

ボニーはたとえパシフィスタでもお父さんの姿をしているので傷つけられたくないみたいです。

レーザー砲で攻撃されて大爆発しましたが、ルフィ達があれくらいでやられるわけないのでどうなるかですね。



そしてローと黒ひげが対峙しました。

この二人はロッキーポード事件で何かしらあった2人のはずですからね。


黒ひげの仲間の能力も明らかになりました。


ドクQはシクシクの実の能力者です。

シクとはSICKの事で病気だと思われます。

つまりは相手を病気に出来るみたいです。

ロー達は「女になる病」に罹ったみたいです。

ローは覇気でなんとか防いでいましたが、かなり厄介そうです。



オーガーはワプワプの実でワープが出来るみたいです。

どの範囲までワープできるんですかね?

かなり広い範囲まで行けるならばこちらもかなり厄介です。



バージェスはリキリキの実で力がアップするみたいです。

ドレスローザではメラメラの実を狙っていた様に能力者では無かったはずなのでその後に能力者になったと言う事なんでしょうね。

こちらも厄介そうです。



黒ひげ海賊団は百獣海賊団やビッグ・マム海賊団よりも幹部の強さがヤバそうです。

それは赤髪海賊団も同じですがね。


黒ひげとローがロード歴史の本文を巡って戦いそうになっています。

総力戦になればローのハートの海賊団は分が悪そうですがどうなるでしょうかね?



ロード歴史の本文を巡る戦いが本格的になってきましたね。

黒ひげはいくつ持っているんですかね?

もしかしたらルフィが唯一持っていないのも持っているかもしれないです。



次回は来週です。

約4年ぶりにHUNTER×HUNTERが帰ってくる号なので話題になりそうですね。