第1072話

今週のONE PIECEについて書きます。


まずは「ONE PIECE FILM RED」ですが、通算の興行収入が194億円を突破したと思われます。

あと4日であと2億円を積み重ねれば「ハウルの動く城」に届くかもしれないのでどれだけ行けるのか注目です。


カウントダウンツイートです。


以下ネタバレとなります。






























「記憶の重さ」

今回はこんな言葉から始まります。


例えば世界が認めなくとも彼女はこの世に生を受けた

紛れもない「人間」である!!

成功したのだ


私は確信してる

これは世界にとって

平和への大きな一歩である!!


「平和研究所MADS」所長Dr.ベガパンク



ボニーは小さくなって骨が折れたと泣いています。

ベガパンクは心配していますが、ボニーの嘘で能力で大きくなってベガパンクを攻撃します。


するとベガパンクから星が出て来てベガパンクは子供になります。

輝ける年月を表しているみたいです。


子供になったベガパンクを捕まえたボニーは父をなぜ殺したと聞きます。


ベガパンクは理由を話せばボニーを傷つける事になると言います。


場面はくまになります。

くまは赤い土の大陸(レッドライン)をよじ登っています。


ベガパンクは約束したんじゃくまと!!お前にはその理由を決して話さないとと言います。


ボニーは父を殺す理由があったのに話せない!!?バカにしてんのかフザけんな!!と言います。


ベガパンクはバカになどしておらん!!!勘弁してくれ!!自我を失うという決断は他でもないくま自身が決めた事じゃ!!!と言います。


ボニーはウソつけ!!父があたしを置いて死のうとする筈がねェ!!お前が殺したんだ!!!と言います。


ベガパンクは私だって辛かった!!!思い出したくもないくらいにな!!!くまは立派な男じゃ!!!友人として誇らしい!!!私はあいつが大好きじゃから!!何も言えん!!!わかってくれボニー!!と言います。


ボニーは言えよ!!!そんな勝手な話で納得出来るかよ!!!と言います。


2人が話している近くで音がします。

ボニーはそれに気付いて近付きます。

ベガパンクはそれは全く関係無いと言います。


ボニーは扉に肉球の様なマークを見つけてなくはねェだろ!!と言って能力で扉を開けます。


そこには大きな肉球の形をしたものがあります。


ベガパンクはくまと話しているのを思い出します。

人は死後21g軽くなるからそれが魂の重さだと言います。

くまの能力は見える筈のない痛みを存在させて他人に押し付ける

ならば「イメージ」や「思い出」の記憶も出せるのではと言います。

くまは断りますが、ベガパンクは頼み込みます。


現在に戻ってベガパンクはボニーにそれは痛みだから触るなと言いますが、ボニーは違う、父の能力ならよく知ってる、これは父の記憶だろと言います。


くまの現在は海軍と戦っています。


場面はナミ達になります。

セラフィム達も近くに来ている事を知ります。

セラフィムは自分達の判断で来たみたいです。

威厳順位が上のベガパンクの近くにはCP0ならば連れて来ないはずだと言うことですね。


セラフィムに命令するためにベガパンク想と悪はセラフィムのところに向かいます。

サンジもナミの命令でフランキーと共に行きます。


ゾロはカクと戦っています。

カクも覚醒しているみたいです。


ルッチはベガパンクが来る前に研究所を破壊するようにセラフィムに命令します。

セラフィム達は研究所を攻撃します。


そうこうしているとカクがステューシーに噛まれて倒れます


ルッチは何をしていると言います。


ステューシーは何って?眠らせただけよ、お願いルッチ、あなたもそうしてと言います。


ステューシーの紹介として


ロックス海賊団ミス・バッキンガム・ステューシーの複製人間(クローン)

MADSクローン実験成功体第1号「ステューシー」


と出て終わりました。



今回も衝撃的な事が明かされましたね。

最初の言葉から考えるとボニーがクローンなのかな?と思っていましたが、クローンだったのはまさかのCP0のステューシーでした。


しかも元になっているのがロックス海賊団の船員だと言うことです。

さらにバッキンとは元七武海のウィーブルのお母さんの名前です。

バッキンガムなのでもしかしたら違うかもしれないですが、無関係ではなさそうです。

バッキンがクローンを作る技術を持っているならばウィーブルが白ひげのクローンという可能性も出て来ますね。


現在は扉絵でMADSについて描かれています。

このMADSがいつ頃出来ていつ頃世界政府に買収されたのかも大事になってきそうですね。


MADS関係者の年齢は以下の通りです。


ベガパンクは65歳。

ジャッジは56歳。

クイーンは56歳。

シーザーは最近訂正されて55歳。


バッキンは76歳。

ウィーブルは35歳。

白ひげは生きていたら74歳。


レイジュは24歳。

サンジ達は21歳。


となっています。


ロックス海賊団が壊滅したゴッドバレー事件は38年前です。

MADSを作った人は扉絵で明かされましたが、サンジの結婚式に来ていた闇金王ル・フェルドです。

年齢は今のところはわかりません。

ステューシーも年齢はSECRETとなっていました。


謎が増えますね。



ボニーにも秘密のくまの話とは何なんですかね?

くまとボニーの親子関係の事ですかね?

ボニー出生の秘密とかですかね?


ボニーか記憶を見ればわかりそうですがね。


次にカクも覚醒しているみたいでした。


個人的に思ったのは動物系が覚醒するには本人にとって衝撃的な敗北が必要なんではないですかね?


ルフィ、ヤマト、ルッチ、カクが動物系で覚醒していると思われる人達です。


ルフィはカイドウに負けて覚醒しました。

ヤマトもカイドウに何度も挑んで負けたはずです。

ルッチとカクはエニエスロビーでそれぞれルフィとゾロに負けていますからね。


対してカイドウや百獣海賊団の人達は衝撃的な負けは経験せずにここまで来ていたんではないですかね?

カイドウ自身は無敵な強さでしたし、その下にいればそうは負けないはずですからね。

でもワノ国での敗北で覚醒したかもしれないですがね。


でもカイドウは覚醒していたのかもしれないですがね。


話はそれましたが、今回もいろいろわかりました。

次回は久しぶりに2週続けてONE PIECEが読めます。


でも感想は多分火曜日の朝になると思われます。