第1078話

今更ですが今週のONE PIECEについて書きます。


ONE PIECE FILM RED」についての情報です。


6月14日に発売される円盤の特典などが発表されています。



ここからはネタバレとなります。




























「脱出リミット」

今回は戦桃丸とステューシーの会話から始まります。


ステューシーは戦桃丸にCP0の任務としてベガパンクを抹殺したら黄猿の到着を待つ事と言います。


戦桃丸は政府の構えもただ事じゃないと言います。


ステューシーは「オハラ」よりも事態を重く見てるはず、理由1がベガパンクは「オハラ」の先を研究している事、理由2が「オハラ」にはなかった戦闘力がある事と言います。


ステューシーは戦桃丸に何かあったら連絡をと言います。


戦桃丸は改めてエッグヘッドの人達に逃げるように言います。



場面は石化されたウソップ達になります。

フランキーは半分は無事でもとに戻せと言います。


Sースネークは一体誰の命令でと言って近付いてきたベガパンク知を踏みつけて爆発させます。



場面はベガパンク暴と一緒にいるチョッパーとロビンになります。

ロビンは戦闘になったチームは動けない、みんなで参戦している間にベガパンクの身に何か起きるかもしれないと言います。


ベガパンク暴は今封鎖してる研究室が1つあると言います。

すると2人はそこに行こうと言います。


サンジはSーシャークと戦っています。


ルフィとゾロはSーホークとSーベアと戦っていますが、なかなか背中の炎は消えません。

それどころかSーホークがいなくなります。


ルッチは殺しの順番を変えたな、手間取る奴らは後にして、弱者から消していく、そいつらが仲間である場合、強者の動揺も誘えるからなと言います。


それを聞いたゾロはSーホークを追いかけます。

ルフィはカクにおいウソップ一緒に行ってくれ、あいつすぐに迷子になんだよと言います。

カクは世話がやけるのう、待てロロノアと追いかけますが、誰がウソップじゃとも言います。


ルフィはSーベアに攻撃を続けますが、ルッチはそんなやり方じゃいつまでたっても倒せねェと言います。



ここからはナレーションベースになります。


これが有名な「エッグヘッド事件」の前日の一部始終たが

事の発端は3か月前



3か月前のマリージョアにエッグヘッドの何者かからベガパンクが空白の100年を研究していると言う情報が入ります。


その事実確認CP5を派遣するも証拠は見つからず

「エッグヘッド」を出た船は謎の失踪、さらにCP7、CP8を派遣するも政府へ帰還した者はいなかった


またここで何者かの通信が入ります。


その何者かと「五老星」の会談後にベガパンクの裏切りは明白となり、「五老星」はベガパンクの暗殺に踏み切ります。


その任務を受けたCP0が出航。


しかし「五老星」はベガパンクの反撃を想定し

自らの出航を決定して護衛に大将黄猿を従え

「海軍」各支部に援軍を要請

配備はもはや「戦争」の様相を呈していた


しかしそこに現れたのが「四皇」麦わらのルフィの船であった


予期せぬ邪魔者の上陸に政府は心中穏やかではなかった


いずれにせよ


この翌日に迎える事件の結末は

世界に思いもよらぬ

「衝撃」を与える事となる



場面はベガパンクになります。

ベガパンクはこれは全部お前の仕業なのか!?答えろ、なぜこんな事をと言います。


何者かはベガパンクが閉じ込められているところに入ってきます。


それはベガパンク欲で


ねェ本体(ステラ)!!

あたいね!!


天竜人になるんだ♡


と言います。


ベガパンクは


何を言ってる「欲」!!

昔行ったじゃろう

マリージョアへ!!

あんな汚らわしい人間になりたいじゃと!?


と言います。


ベガパンク欲は


うふふ♡

「正」ならそう言うね!!

もう死んじゃったけど!!

あはは!!


ややこしいよねみんな「ベガパンク」


Dr.ベガパンクは


この世界に


一人でいいよね


と言って終わりました。




最後はまたしても衝撃的な終わりでした。


ベガパンク正を撃ったのはベガパンク欲でした。

ベガパンク欲は天竜人になりたいと言っていました。


どういう事なんでしょうかね?


ベガパンクのステラとサテライトの関係がまだイマイチわからないので詳しくは書けないんですが、ベガパンク欲の裏切りにベガパンクは気付けなかったのでしょうかね?


まだまだ裏がありそうですね。


そして今起きている事は「エッグヘッド事件」と呼ばれるみたいですが、注目なのは翌日に起きると言う事です。


つまりはこの日には起きないと言う事です。


何が起きるのでしょうかね?


五老星や海軍大将に関わる事何でしょうかね?


どうなるのか注目です。


次回は3週目となるのでさらに凄い事になるかもしれないです。


感想は火曜日以降になります。