第1065話

今週のONE PIECEについて書きます。


まずは先週末の「ONE PIECE FILM RED」は観客動員数が9万人、興行収入が1億2300万円で2週連続13回目の1位です。


通算では観客動員数が1301万人、興行収入が180億4000万円となりました。


さらにアメリカでも2位で前作の通算の574%スタートなっています。


日本の週間ランキングで1位を取る事は今回で最後になると思いますが、今週末からはこちらも貰えます。

どこまで興行収行くのか注目です。


以下今日のネタバレとなります。































「6人のベガパンク」

今回はまずは船番のゾロとブルックがカリブーと話しています。

カリブーはどこでもいいと言ったが政府の島ははねェよと言いますが、ゾロはウチの船長が世話になったありがとう降りろと言います。


ベガパンク悪についていったナミ、ウソップ、サンジ、ロビン、フランキーはジンベエのセラフィムに襲われます。


その後ベガパンク想、ベガパンク知、ベガパンク欲が立て続けに出て来ます。


そしてベガパンク正が出て来て


この島は未来に見えるか?


ここは「過去」だ


例えばこのエッグヘッドのような


高い文明を持つ「王国」が900年前に実在していたと言ったら


信じられるか?


と言って終わりました。




今回はかなり省略して書きましたが、最後に衝撃の事実がベガパンク正から明かされました。


ここにある文明は900年前にはすでにあったと言う事です。


900年前と言えば空白の100年が始まった時期です。


なのでこの王国は今の世界政府に滅ぼされたと言う事なんでしょうね。


ロビンの過去編でクローバー博士が言っていたある巨大な王国と同じなのかはわからないですがね。


ベガパンクは空白の100年について何かを知ってしまったから世界政府に狙われているのでしょうかね?


そのベガパンクについてですが、簡単に書いたのでここで少し詳しく書きます。


ベガパンク想(エジソン)は小さなロボットみたいです。

何かを閃く担当みたいです。



ベガパンク知(ピタゴラス)もロボットみたいです。

最初に出てきた時は大きいかと思いましたが、本体はどうやらベガパンク想よりもさらに小さそうです。

分析などが担当みたいです。



ベガパンク欲(ヨーク)は女性です。

食事や生理現象の担当みたいです。



ベガパンク正(シャカ)は唯一顔がわかりません。

想や知のようなロボットにも見えないです。

担当としてはまだよくわからないです。



思ったよりも早くベガパンクが勢揃いしました。


ベガパンク悪、知、想がジンベエのセラフィムを麦わらの一味をぶつけたみたいです。


ジンベエのセラフィムドンキホーテファミリーのセニョールピンクの能力と同じように床を泳ぐ事が出来ます。

これは本物の悪魔の実の力なのかベガパンクが作り出したのかはわからないです。


これでセラフィムは4人目です。

ハンコック、ミホーク、くま、ジンベエと元王下七武海の子供の時の姿をしています。

今のところはルフィが冒険に出たときに王下七武海だった人達ですね。


そうなるとあとはドフラミンゴ、モリア、クロコダイルのセラフィムもいるのでしょうかね?


そもそもセラフィムってなんなんですかね?

ベガパンクが説明してくれるのでしょうかね?


ちなみにゾロが残ったのはナミたちが捕まった時に助けに行くためみたいです。

そのナミたちは研究所に入る時に履いた靴によって動けなくなっています。

ルフィたちは巨大なロボットみたいなのを発見しました。


次回何が明かされるのか楽しみです。