第1064話

今週のONE PIECEについて書きます。


まずは11月4日に発売される104巻の表紙が発表されました。

ギア5ルフィと光月の兄妹が表紙です。

ワノ国編のクライマックスとなっています。

話数は予想通りの9話でした。

楽しみです。



次に「ONE PIECE FILM RED」の先週末の結果です。

観客動員数は10万4000人、興行収入は1億4100万円で3位でした。

残念ながら12週連続1位とはなりませんでした。


通算では観客動員数1250万人、興行収入は173億5600万円となりました。


これで日本で公開された映画では9位。

日本の映画では6位。


とそれぞれなりました。


ついに歴代トップ10入りとなりました。

本当に本当に凄い事です。


ランキングの次が「ハウルの動く城」の196億円なのであと23億円です。

今のペースならば達成前に公開終了の可能性が高いです。


まずは180億円が目標となります。

今週末からはワンピの実のシャンクスが貰えます。


来週からは尾田栄一郎先生と谷口悟朗監督の副音声が聞けます。

再来週からは入場者特典第8弾も貰えます。


まだまだ行けそうですね。


ここからは今週の話です。

以下ネタバレとなります。





























「エッグヘッド研究層」

今回はまずはローと黒ひげの戦いから始まります。

戦いは以外にも海戦を得意とするハートの海賊団が攻勢に出ています。


黒ひげ海賊団の船の中には捕まったプリンがいます。


ローが優勢に進めていましたが、黒ひげの能力でローは能力を使えなくなるところで今回はここまででした。


この戦いはサカズキのところにもどどいています。



場面はルフィ達になります。

パシフィスタの攻撃は急に止まったみたいです。

ルフィとチョッパーはおじいちゃん、ジンベエとボニーは子供にボニーの能力で変装しています。


ジンベエはボニーにこう言います。


わしが知っとるくまの情報は

元ソルベ王国の悪い国王で

国民に国を追われて「海賊」となり

「革命軍」にも在籍し

その後海軍に捕まり

終身刑


ベガパンクがくまの筋力

潜在能力に惚れ込んでいた為に

身体改造とクローン開発への参加を条件に

王下七武海として海へ戻った男


違うのか?


ボニーは


七武海

クローン兵開発はまだわかるよ


改造人間は死刑と同じだ!!

初めから知ってたら誰がそんな話を受ける!?


と言うとジンベエは


確かには

しかし「終身刑」も様々

暴君くまがどれ程の罪を重ねたのか


と言います


するとボニーは


父は暴君なんかじゃなかった!!!

「世界政府」の事も嫌ってた!!

協力なんかする筈ねェ!!!

力尽くで改造されたんだ!!!


と言います。



さらに父は言ってた自分は特殊な種族だって

だから何だ!?

実験を強要していい理由にならねェ!!

殺害していい理由にならねェ!!!


と言います。


ルフィはそらそうだ!!!

チョッパーは特殊な種族??


と言います。



サニー号に残った麦わらの一味はベガパンク悪に連れられてエッグヘッドの雲の上の研究層(ラボフェーズ)に向かいます。


ゾロとブルックは船番として残ります。


ナミ、ウソップ、サンジ、ロビン、フランキーは船を降ります。

そこは空島の地面みたいでした。


5人は研究所に着替えてから向かいます。


最後にベガパンク正が何者かと話しています。


天才ってのはな自分の未来も見えてしまうものなんだ

私はもうすぐ死ぬだろう

お前に聞いといて欲しかったのさ

ドラゴン


と言って終わりました。




ローと黒ひげの戦いは省略しましたが、ハートの海賊団は海戦ならばかなり強いみたいです。

この戦いはどうなるのでしょうかね。


そして黒ひげ海賊団にプリンが捕まっていました。


実はここ最近の扉絵が本編にも負けない衝撃度だったんですよね。

前々回がカカオ島が何者かによって凍らされている回、前回がプリンが捕まったと言う回でした。

そして今回がプリンを捕まえたのが黒ひげ海賊団クザンとオーガーだと言う回でした。


なんと黒ひげ海賊団に元海軍大将クザンが加わっていると言うのが扉絵で明かされました。


何故にクザンは黒ひげ海賊団に加入したのでしょうかね?

そしてプリンを捕まえた理由は何なんですかね?



くまについてはジンベエが語った事が世間一般的なくまの人物像なんでしょうね。

でもボニーは違うと思っているので、違うのでしょうね。


くまは特殊な種族みたいですが、なんの種族何でしょうかね?

ボニーもそうなんですかね?

もしかしたら実の父娘ではないんですかね?


最後にベガパンク正がドラゴンと話していました。

ベガパンクと革命軍はやはり繋がっていましたね。

どんな関係性何でしょうかね?

そして何を話すのでしょうかね?


気になりますが次週は休載です。

なので次回は11月7日となります。


最初にも書きましたが11月4日に104巻が発売されます。

なのでこの間に改めてワノ国編を読み直してみます。