日本映画5位

昨日で「ONE PIECE FILM RED」が終映しました。

日本国内の興行収入は197億円を突破しました。


これは日本で公開された映画では歴代8位。

日本の映画では歴代5位。


となりました。


これより上の日本映画は4作品しかないんですからね。


公開前はここまで行くとは全く思っていませんでした。

でも全てが噛み合ってものすごい面白い映画となりましたからね。


個人的としても同じ映画を6回も映画館で見たのは初めてでしたからね。

何回見ても面白い映画でした。


200億円を突破出来なかったのが少し心残りですね。

でもアンコール公演も有るかもしれないですよね。

その時に200億円を突破すると良いですね。


週末の映画ランキングでは興行収入2億9200万円、観客動員数21万8000人で3位です。

公開から177日でこの数字を記録するのは凄いですよね。



一昨年の11月21日に映画が公開されると言う情報から今日までいろいろな事を書いてきましたが、あと数回で終わりそうです。


興行収入や観客動員数の正式な数字が出た時とか円盤の発売情報だったりとかですかね。


寂しくなりますね。


でも漫画やアニメはますます盛り上がっているのでONE PIECEの熱が冷めるわけないんですがね。


その今週のONE PIECEについては明日の朝に載せます。