SP盤に収録、卒業公演

つばきファクトリーの10枚目のシングルの「間違いじゃない 泣いたりしない/スキップ・スキップ・スキップ/君と僕の絆 feat.KIKI」の初回生産限定盤SPに月曜日に放送された「つばきファクトリー メジャーデビュー5周年記念!SPOOX MUSIC~つばきファクトリーXmas LIVE~」が収録されると発表されました。


シングルにライブ映像が付くのはつばきファクトリーどころかハロプロでも初ではないですかね?

アルバムならばあると思いますがね。


この初回生産限定盤SPには浅倉樹々スペシャルインタビューも付きます。

Amazonならば少しお安くなっています。


Amazon特典なしならばですがね。



その浅倉樹々の卒業について訂正がありました。

23日深夜の「ハロドリ。」で浅倉樹々が3月で卒業すると表記されていたみたいですが、誤表記だったと言う事です。


北海道では放送されていなのでまだ見ていないんですが、わざわざ訂正が入ると言う事は卒業は3月ではないと言う事なんですかね?


早めに卒業発表してくれたのだから卒業公演も早めに発表してくれるとファンも予定が立てやすいと思うんですがね。


早めに発表しなくていいのは開催日が土日だからですかね?


前にも書きましたが、ひなフェス付近が怪しいですよね。

ひなフェスの1公演をつばきファクトリーの単独ライブにしてそれを浅倉樹々の卒業公演とするとか?

もしくは4月1日、2日をひなフェス、3日が浅倉樹々卒業公演とするとか?


ですかね?


どうなるでしょうかね?


そして浅倉樹々卒業公演をどうやって発表するのかも注目です。


最後にONE PIECEについては今日の夜に書きます。