ついていきます。

昨日はつばきファクトリー浅倉樹々の卒業公演でした。

昨日も少し書きましたが、改めて書きます。


ハロプロを見て来て約20年になるんですが、個人の卒業公演をしっかりと見たのは実は初めてでした。


ファン歴としては松浦亜弥鈴木愛理浅倉樹々です。


あややは何も無くいなくなってしまいましたし、愛理はグループが解散しました。

℃-uteも何人か抜けましたが、ちゃんと卒業したのは1人でその公演も中継などはなかったですからね。


なのでしっかり見たとした卒業公演は樹々ちゃんが初めてとなりました。


なんか凄い良かったですね。

卒業は寂しい部分も多いかもしれないですが、大好きな人が完全に中心になる公演を見れて嬉しかった部分もありました。


しかも今回は様々な意見があったひなフェスでの卒業公演でしたが、ひなフェス4公演を利用して樹々ちゃんを送り出している感じがしたのでそれも良かったです。


普通ならば1日1公演で終わりですからね。


昨年9月6日の卒業発表から昨日まで様々な事をしてくれて本当につばきファクトリー浅倉樹々として最後まで走り抜けてくれましたね。


秋ツアー、ファンクラブツアー、バンドライブ、ラストシングルの発売、写真集の発売とこれ以上無いくらいの最高のラストではないですかね?


℃-uteの解散の時も最高の最後と思っていましたが、樹々ちゃんも最高の最後を迎えられ応援していて良かったです。


樹々ちゃんの最後の挨拶で「さよならではなくて行ってきます」と言っていました。


普通ならば「いってらっしゃーい」と言うところ何でしょうが、個人的には「ついていきます」と言いたいですね。


つばきファクトリー浅倉樹々」は昨日で幕を閉じましたが、「浅倉樹々」としてはまだまだ活動してくれるはずなのでこれからも浅倉樹々を応援して行きます。

もちろんつばきファクトリーもこれからも応援していきます。

浅倉樹々が残したグループがどうなっていくのかも楽しみです。



昨日の公演のあとのつばきファクトリーメンバーのブログです。


みんな樹々ちゃんについて書いてくれていますが、今日詳しく書いてくれるメンバーもいます。


樹々ちゃん本人はまだブログの更新はありません。


他のハロプロメンバーも樹々ちゃんについてブログで書いてくれています。

樹々ちゃんがどんなに素敵な人だったのかみんなのブログを見てもわかりますね。


浅倉樹々つばきファクトリーにとってはこれから新時代を作って行く事になるのでこれからもしっかりと頑張って欲しいです。


樹々ちゃん改めて卒業おめでとうございます。




最後に昨日の公演ですが、テレ朝チャンネル1で再放送があるみたいです。

最後までの完全版なんですかね?


さらに今日は本当に最後の「行くぜ!つばきファクトリー」が放送されます。

先週の放送のコメンタリー版です。

コメンタリーは浅倉樹々なの楽しみです。


さらにリニューアルされた「ハロドリ。」にもつばきファクトリーが出演します。

矢島舞美も出演するみたいです。


卒業してもまだ少しはつばきファクトリー浅倉樹々を見れるかもしれないですね。


でもTwitterのアイコンなどからは樹々ちゃんいなくなりましたね。


ホームページも11人のつばきファクトリーになってプロフィールから樹々ちゃんがいなくなりました。

樹々ちゃんのプロフィールはこちらからです。

アーティスト情報|浅倉樹々 | J.P ROOM Inc

今のところはJ.PROOMと言うところにいます。