第1101話

今週のONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。




















「ボニーへ」

今回はコルボ山でゴムゴムの戦斧をしているルフィ(16歳)を見ているくまから始まります。


くまはドラゴンとの会話を思い出しています。


ドラゴンあんたこの国に異常に詳しい、しかも国の外れの小さな村に足を伸ばし、一人の少年を目で追っていたとくまが言います。

ドラゴンはおれを殺したいのなら続けろと言います。

くまがなぜだと聞くとドラゴンは子は親の弱点だと言います。

くまは悪かった忘れるよと言います。


回想が終わるとルフィはこりゃ必殺技だな!!相当な敵を相手にした時だ、海賊になって仲間集めするだろ!?そしたら誰かやられて捕まる時もある!!そん時だ!!おれは許さねェ!!相手が誰だろうとゴムゴムの戦斧だと言っています。

くまの電伝虫が鳴くとルフィがくまの方を見ますが、くまは消えます。


ルフィは何だ今の気配、ぞわっと来た、この山にはまだ主みてぇのがいるな!?船出前に絶対仕留めてやる!!と言います。


その後はくまは七武海として活動しながらボニーに手紙を書きます。


しかしボニーのところには一通も手紙は届きません。


その理由がアルファが破り捨ていたからです。


コニー王太后はボニーが能力者だとアルファには知られないようにしています。



場面は後のエッグヘッドになります。

そこには頭を切ったベガパンクとステューシーとくまがいます。


ステューシーは自我のない「人間」と自我のある「複製人間」どちらが不幸かしらと言います。

ベガパンクはよせステューシーお前は人間だと言います。


くまは自我を失うとはどうなる事だと聞きます。

ベガパンクはお前がどれだけ司令通りに動くと言っても「子供を殺せ」と言われて実行できるか?この研究での自我の喪失とは人として生きた記憶、人間の感情を失う事を指す、しかし完成間際まで最低限の意識は保てる様にする!!約あと1年という所かと言います。


くまは相変わらず手紙を書いています。

時間がある限り伝え続ける、おれはボニーを愛してる、あと1年で一生分の思いを綴るつもりだと言います。

ステューシーはふふ♡いいなと言います。


くまはボニーの9歳の誕生日の事を手紙に書きますが、それもまた届きません。


ボニーはソルベ王国の人達に9歳の誕生日を祝ってもらい嬉しそうにしています。

しかし誕生日になってもくまから手紙が来ないのでボニーは泣いてしまいます。


それが半年続きます。


くまは七武海としてではなくて革命軍の手伝いも何も言わずにしています。


ボニーは顔にあった石も無くなり病気が治ります。

しかしアルファは10歳になるまでは看護するように言われていると言って外に出たいと言ったボニーを止めます。

ボニーはベガパンクは1年で治ると言っていと言いますが、駄目だと言われます。


するとコニー王太后はアルファ達は政府の諜報部員で、ボニーの病気がすでに治っていると町で飲んだくれて話していたらしいと言います。


コニー王太后はさらにどんな裏があるのかはわからないが健康なあんたを半年も家に閉じ込めるなんて変だよ、手紙を一通もよこさないくまだって変だろ?ギョギョ達に話はつけてある港へお行き!!ボニー!!海に出てお父さんに会っておいで!!と言います。


ボニーは会えるの?と言います。


コニー王太后はギョギョ達はただの漁師じゃない!!そこいらの海賊も海獣も名を聞きゃ黙る程のチンピラ漁師さ!!きっとくまに合わせてくれる!!と言います。


そしてコニー王太后のふりをしたボニーは外に出て港を目指します。


ボニーは


これが


外・・・!!

土・・・!!

草・・・!!

空・・・!!

太陽・・・!!!


と思いながら港に向かいます。


先にいたギョギョ達がボニーを呼ぶとボニーは元の姿に戻り、あたし外にいると言います。


アルファにボニーがいない事がばれて後を追われます。


アルファがボニー達を襲います。


ボニーはくまにニカってどんなすがたなの?と聞いて、くまがニカの姿は誰も知らないが、その体はゴムの様な性質を持ち空想のまま戦ったそうだと言っているのを思い出します、


そしてボニーはゆがんだ未来(ディストーションフューチャー)「ニカみたいな未来」!!!と言う技でカリファを殴り海に沈めます。


最後に人質ボニーの脱走はすぐに「世界政府」に伝わり父を探す漁船はやがてルフィ達に並ぶ新世代の海賊船へと変貌してゆくと言うナレーションで終わりました。




今回はボニーが出港するまでの話でした。

今回の話で思ったのがコニー王太后はかなりの策士ですね。

もともと何かを疑っていたのかアルファ達にボニーが能力者だと言うのを隠したり、ギョギョ達を先に行かせたりしていました。

ボニーが最初に出て来た時に被っていた帽子はコニー王太后の帽子でした。

ボニーにとってはコニー王太后もかなりの恩人と言う事になりますね。


何故にボニーがコニー王太后に似せることが出来るのかはボニーがコニーみたいな素敵なおばあちゃんになりたいと願ったからではないですかね?


トシトシの実はもちろん限界はあるとは思いますが、ある程度能力者の思い通りになる力みたいですね。

しかも未来がある子供が使用するとさらにいろんな可能性があると言うことですかね?


ボニーがルフィの味方になったらルフィをもう少し大人にしてルフィを強くする事も可能なんでしょうかね?

シャンクスぐらいの年齢にルフィがなったら今よりも強くなるはずですからね。


くまはドラゴンからルフィが息子だと直接言ってはいませんでしが、察したみたいです。

子は親の弱点だと言うセリフでルフィが自分の息子だとわかるとルフィが何かされるかもしれないので革命軍のメンバーにすら言わなかったと言うことみたいですね。

ドラゴンなりのルフィに対する愛情なんでしょうね。



来週は休載で次はクリスマス当日の25日です。

これが今年最後の週刊少年ジャンプとなります。

その号は合併号、来年最初の週刊少年ジャンプが1月6日土曜日に発売予定でこれも合併号、その次が1月22日なので2週間に1話が3話続く事になります。

年末年始で毎年事なので仕方無いですがね。


最後に今週末はジャンプフェスタが有るので尾田栄一郎先生がどんなコメントを出してくれるのか楽しみです。