第1099話

今週のONE PIECEについて書きます。


アニメはワノ国編が閉幕していよいよエッグヘッド編が始まります。

本格的に始まるのは来年1月7日からです。

アニメもいよいよ核心部に迫って行きますね。

1月7日からエッグヘッド編と言っていますが、その前の12月のお話もかなり大事なので見逃さないで欲しいですね。


そしてそのエッグヘッド編でもっとも大事とも言える話の真っ最中の原作についてです。


以下ネタバレになります。


















「平和主義者」

今回はソルベ王国のべコリ王が国民を燃やそうとしているのをくまが怒り国王を倒すところから始まります

これがソルベ王国の一人革命と呼ばれる事件です。


サターン聖のところにソルベ王国の王が変わった事が伝わります。


ソルベ王国の国王には国民の後押しもあってくまがなります。

でも実際に国を動かしているのはべコリの前の国王であるブルドッグと言う人みたいです。


くまが国民と話しているとそこに大人になったボニーが現れます。

いつの間にかトシトシの実を食べてこちらが見慣れたボニー姿になっています。


しかしすぐに戻ってしまいます。

その後歳を取ろうとしますが、なかなか上手くはいきません。

そこにお客が来ます。


それがブルドッグとその母コニーです。


ブルドッグはくまに大切な話があると言います。

それはくまを暴君に仕立て上げて、世界政府を味方につけて国を奪え返しにべコリが来ると言う事です。


くまはべコリが帰って来たら返り討ちにするが、そうしたらおれは犯罪者になるので国にはいられなくなる、かわりに王をやってくれ、さらにボニーを匿ってくれと言います。


その後べコリの乗る船を沈めたくまは海賊として手配されます。


くまはそのままボニーの病気を治せないのかいろいろなところを巡ります。

そこは後に麦わらの一味が飛ばされる事になるトリノ王国、シッケアール王国、パルジモア、テキーラウルフ、ウェザリア、グリンストンです。

しかし手掛かりは掴めません。


そこに革命軍の船と再会します。


ドラゴンはイワンコフとイナズマが投獄されたと言います。

ベティが東軍の軍隊長になりたいとくまに言います。

東軍の軍隊長はくまの許可が出るまでジニーが永久欠番扱いみたいで、くまはあっさりと良いと言います。

その後ドラゴンはベガパンク事をくまに言います。


それを聞いたくまはボニーとベガパンクのところに向かいます。


ベガパンクはボニーの病気は治ると言います。

しかし改造人間を作るのと同じくらい手間と費用がかかると言います。


ベガパンクはくまがバッカニア族と知ると血液の提供とクローン兵を作る許可をくれれば手術費はゼロで良いと言います。


くまは


どの道断る事はないが

そいつら一体何をする?

おれの姿をした兵士が何人いて

そいつは海兵になるのか?


と言うとベガパンクは


そういう事じゃな!!

電磁波エネルギーは好きか?

人間からレーザービームが飛び出したら

海賊共は声を失うぞ圧倒的な科学力で

非道な輩達をねじ伏せる!!

頑丈な体は盾の様に銃弾を弾き

弱き市民達を救うヒーローになるハズじゃ!!!

未来からやってきた戦士達は更に


更に何か言いますが、くまは「妙な男だが欲求に正直で信頼できる」と言います。


ベガパンクはドラゴンがそう言ったのか!?偉そうに!!と言います。


くまは

もしいつかおれに似たクローン兵が誰かの人生を救ったら

おれが生まれた意味はあるのかもな

と言います。


ベガパンクはドラゴンはキレるぞこんな条件と言います。


くまは


いや、2人には感謝しかない!!

正直ボニーが助かるなら

お前が悪魔でも構わなかった

ボニーを助けてくれ!!


と言います。


ベガパンクは聖人じゃなお前はと言います。


この会話を聞いていたと思われるサターン聖はクローン兵とは「兵器」!!「兵器」とは人を何人殺せるかがその価値、チャンスを活かせん男だなベガパンク、私に考えがあると言います。


くまは


聖人?

おれはただの気弱は平和主義者(パシフィスタ)だ


と言います


ベガパンクは


べぺぺペ!!

気に入った!!

「未来の戦士達」をそう呼ぼう!!!


と言って終わりました。




今回いよいよくまが国王になり、海賊になり、ベガパンクに会うまでの話でした。

2人を会わせたのはドラゴンです。


ボニーの病気は治すかわりに複製人間に協力する約束をベガパンクとくまはしますが、それをサターン聖が聞いていました。

一波乱まだ有るのでしょうね。

自我を無くすとか言う話はまだ出ていないですからね。


ボニーはいつの間にかトシトシの実を食べていました。

なんか悪魔の実って食べる人を選んでいる様に思いますね。

10歳になれば病気が治ると思っているボニーは早く大きくなりたかったのでしょうね。


ボニーがマリージョアに潜入する時になりすましていたコニー王太后が出てきました。

先々代国王のお母さんと言う事です。

何故にボニーがそっくりになれるのかはわからないですがね。

くまが世界を巡っている間は面倒を見てくれた人と言う事になります。


そのくまが世界を巡っている時に出てきたのが麦わらの一味を飛ばした場所でした。

ニュキニュキの能力で飛ばせるのはやはりくまが行ったことある場所に限られるのでしょうね。


それにしてもここでその場所が出てくるとは思いませんでしたね。


いよいよ次回は1100話となります。

でも今のところは何か特別な事をやる感じは無いですね。

もう少しで年末年始の合併号なのでそこで突破記念の巻頭カラーとかですかね?


くまの過去編も佳境となって来てますます楽しみです。