第1098話

今週のONE PIECEについて書きます。


まずは「ONE PIECE FILM RED」の通算興行収入が約202億7000万円となり日本歴代7位と正式になりました。

邦画だけならば歴代4位です。

19日までなのでまだの人は見て欲しいです。



以下ネタバレになります。

















「ボニー誕生」

今回はジニーが攫われたところから始まりました。

ジニーは天竜人の妻にと攫われたみたいです。


ジニーが攫われた後のくまは革命軍として無理をしている感じになります。


その後2年が過ぎた頃にジニーから連絡が来ます。


おーい

くまちー!!

帰ってきたよ!!

下界へ!!


病気になっちゃってさ

もういらないって捨てられた

ラッキー♡


みんなにまた会いたかったけど

これはお別れの通信なんだ


ごめんくまちー

ウチ

もう死ぬんだ


気持ちは嬉しいけど

絶対に会いに来ないで


ドラゴン!!

アニキ


優しすぎるくまちーをよろしくね


そしてくまちー


ずっと


ずっと大好き


この通信を聞いたくまはジニーの変える場所なんて一つしかないと何処かへ行きます。


そこはソルベ王国で帰って来たジニーは自然光を浴びると石みたいに皮膚が固まる病気になっていました。

それでもここまで来たのは子供が生きていける様にここに辿り着きたかったからみたいです。

亡きジニーの体を抱きしめて安心してくれこの子はおれが育てると言います。


その子がボニーです。


ソルベ王国の人達の力も借りながらくまはボニーを育てていきます。

さらにそれと同時に革命軍としても活動していきます。


しかしボニーもジニーと同じ病気になっていることがわかります。

いろいろな医者に診せるも病名すらわかりません。


これをきっかけにくまは革命軍をやめます。

ボニーのそばにいる為です。

ドラゴンはよくわかった、後悔なく生きろ、おれ達も世界中の医者に当たってみると言います。

くまは恩にきるドラゴンと言います。


そして今から7年前のボニー5歳となります。

ボニーは近所の子供達にからかわれて追い返すくらいの活発な女の子となっています。


ボニーは目の下に有る石を馬鹿にしてきた、変なのかな、仕方無いじゃン病気だもんと言います。

くまはその宝石が?と言います。

さらに綺麗だから羨ましいんだな!!と言います。

ボニーはそうかなと言います。

くまは私は大好きだっ!!と言います。



場面は変わってくまはボニー病気が治って旅行するならどこに行きたい?と言います。


ボニーは「空島」知ってる?と言います。

くまは空に島があるのか?と言うとボニーはそうだよ!!あたし本で見たもん、太陽に近いから「ニカ」がいるかも!!そしたらお父さんも楽しみだねと言います。

くまは空は大冒険だな!!ボニーが20歳になってからにするか!!19歳はどこだっけ?と言うとボニーは魚人島と言います。


その後ある医者がボニーの病気は青玉鱗と難病だと言います。

日光・月光全ての自然の光であの石は広がります

しかしそれを完璧に防いでも時間による進行は止められない

はっきり言いますが娘さんの命は持ってあと5年

10歳の誕生日を迎える事はないでしょう

治療方法は現在の所ありません


と医者は言います。


くまは10歳と驚きます。


ボニーは2人の話を聞いていたみたいですが、10歳と言うところだけみたいです。


くまは慌てて10歳になるまで治らないと言ってしまいます。

それを聞いたボニーは10歳になれば治ると思ってしまいます。


それからさらに1年が経ちます。

ソルベ王国のべコリ王がまたしても動き出して、16年前の再来をしようとします。

足手まといを燃やしてしまおうとしたいると言うのをくまは聞いて終わりました。




今回はジニーの壮絶な死とボニーとくまについてでした。

くまはどんだけの事を背負っているのでしょうかね?

次回以降も辛いことが待っているのでしょうね。

それについては考えるは来週にします。

次回は再来週で1週空きますからね。



今回はONE PIECEでは1098話で初めてではないかと思われる原稿が未完成だったみたいです。

下書きなのかな?と思わせるところも何ヶ所かありましたからね。

ただ今回の話の絶望感で演出にも見えましたがね。


ここで一つ疑問なんですが、何故に尾田栄一郎先生は未完成の原稿を載せたのでしょうかね?


ONE PIECEは毎週連載ではなくてコロナ禍以降は基本的には3週書いたら休載と言うペースで書いていました。

しかし今年の夏に尾田栄一郎先生が目の手術をするために1ヶ月休載しました。

その後は2週書いたら休載と言うペースとなりました。

で今回が5月以来の3週連続掲載でした。

ところが未完成原稿が載ると言う事になってしまいました。


個人的に思ったのは未完成原稿が載るくらいならば最近がそうだった様に2週書いて休載としたら良かったのではいのかな?と言う事です。

すでに2週載っていたので休載しても問題は無かったと思うんですよね。

休載予告をしていなかったのでなんとか載せたかったと言う事なんでしょうかね?


もしかしたらなんですが、今回が1098話なので次回は1099話、その次が1100話となりますよね。

ここに合わせる為に休載する訳にはいかなかったのでしょうかね?

だとしたら1100話記念の何が有るのかもしれないですね。


とにかく尾田栄一郎先生には無理だけはしないで欲しいです。