3週休載

ONE PIECEが3週休載すると発表されました。

3話前に巻頭カラーで来週が巻頭カラーでペース早いなと思っていてもしかしたらとは思っていましたが、現実になりましたね。

でも3週休載くらいでこんな発表しないといけないとは別の少年誌では考えられないですよね。

今年30周年の推理ラブコメとか今週アニメが最終回の冒険後日談ファンタジーなんかは当たり前に3週休載しますからね。


尾田栄一郎先生にはゆっくり休んで欲しいですが、1つ気になるのがONE PIECEとは何かをこれから考えると本気なのか冗談なのかわからないですが書いていることです。

本気ならば今更と思いますが、これはここから本格的にONE PIECEとは何かを描かれて行くと言うメッセージ何でしょうね。

ますますパワーアップして帰って来てくれそうですね。


まずは3月25日発売の週刊少年ジャンプに載る第1111話がどんな話か楽しみです。