内野手少なくね

今日から巨人は一軍が楽天と東京ドームで3連戦、二軍は日本ハムと3連戦です。

一軍は18時、二軍は13時に今日は試合開始です。


そして今日からの一軍メンバーがこちらです。


書き出すとこうです。

名前 守備位置
大勢 投手
西舘勇陽 投手
菅野智之 投手
戸郷翔征 投手
高橋礼 投手
グリフィン 投手
赤星優志 投手
ケラー 投手
馬場皐輔 投手
又木鉄平 投手
バルドナード 投手
メンデス 投手
堀田賢慎 投手
松井颯 投手
井上温大 投手
小林誠司 捕手
大城卓三 捕手
郡拓也 捕手
吉川尚輝 内野手
門脇誠 内野手
坂本勇人 内野手
岡本和真 内野手
泉口友汰 内野手
長野久義 外野手
丸佳浩 外野手
萩尾匡也 外野手
梶谷隆幸 外野手
ドーア 外野手
重信慎之介 外野手
佐々木俊輔 外野手
浅野翔吾 外野手
松原聖弥 外野手


となっています。


ここに名前が無い選手は二軍と言う事になりました。


個人的に思ったのが、内野手少なくねです。

スタメン4人出たら控えが1人のみとなります。

郡拓也選手を入れれば2人ですが、そうすると捕手の控えが1人となります。

大城卓三選手に負担がかかりそうですね。


個人的には郡拓也選手がいても捕手はもう一人置いておく方が良いと思うんですがね。

まさか岸田行倫選手も山瀬慎之助選手もどちらも開幕一軍にいない可能性が高まったとはキャンプ前には全く予想出来ませんでした。

将来を考えると不安ですね。

でもずっとこの3人で行く訳では無いと思いたいですがね。


内野手少なくねの続きですが、郡拓也選手を内野手としても2人ですからね。

もしかしたらオドーア選手も内野手としても考えているのでしょうかね。

だとしたら問題ないですかね?


でももう少し若い内野手を置いておいて欲しかったですがね。



そして外野手が9人とこちらは外野手多くねですね。

それだけ結果を出している選手も多いですし、代打、代走、守備固めで起用しやすい選手も多いですからね。

昨日は梶谷隆幸選手が一塁の練習をしていたみたいです。

試合でも守れるようになると面白いですね。


今日からはシーズン始まったみたいな采配して欲しいです。


二軍となった選手についてですが、秋広優人選手は今年も開幕二軍が濃厚となりました。

去年も4月終わりくらいから一軍に上がってきたので、開幕一軍の経験が実は無いんですよね。

秋広優人選手は今年駄目だからと言ってクビになる選手では無いんですよね。

なのでもっと結果にこだわらずにパワーアップして欲しいです。

求められるのはやはり長打です。

あの体でアベレージヒッターはもったいなさすぎですからね。

二軍でしっかりと長打打って欲しいです。


二軍は13時試合開始です。