何故に無いのか指名打者

巨人は今日は一軍も二軍も試合はありません。


それにしてもみんな良いアピールしてくれていますね。

開幕スタメンどころか開幕一軍がどうなるのかがわからなくなりましたね。


セ・リーグ指名打者があれば1人野手を増やしてスタメン出場させられるのに、古いリーグなので仕方ないですがね。

指名打者反対監督のいるチームもオープン戦では指名打者を使用するのが個人的には意味不明なんですがね。

反対ならば一切使用しなければ良いと思うんですがね。

使用すると言う事は指名打者があった方が良いと言う事なんでは無いですかね?

意味不明ですね。


もしも指名打者があれば昨日みたいに坂本勇人選手を指名打者にして、三塁に泉口友汰選手を起用したり、大城卓三選手を指名打者で起用して他の捕手を守らせたり出来ます。

さらに外野手も誰かを指名打者にすれば4人起用出来るわけですからね。


そして投手は打席に立たなくて良いので無駄な練習しなくて良いですからね。


何故にセ・リーグ指名打者が無いのか本当に意味不明ですね。


準備が理由ならば猶予を持たせて例えば5年後の2029年から導入するとかにすれば良いです。


戦術面の面白さとか言っていますが、だとしたらパ・リーグはつまらない野球をしていると言う事になりますし、パ・リーグの監督は楽していると言う事になってパ・リーグを間接的にディスってますね。


世界基準から遅れたリーグのセ・リーグ制覇を目指してオープン戦もあと3試合です。

明日からは開幕後を見据えた采配となる可能性も高いのでどんな試合となるのか注目です。