どちらもロッテ戦

今日から巨人は東京ドームでロッテとのオープン戦2連戦です。

さらに二軍もロッテ2連戦です。


二軍は13時、一軍は18時試合開始です。


その中で朝にこんな記事が出ていました。

捕手は2人と郡拓也選手、ルーキー野手2人は開幕一軍、浅野翔吾選手が今日から一軍に参加と言う記事です。


まずは捕手について2人と郡拓也選手で行くみたいです。

なので郡拓也選手の開幕一軍は確定と言う事みたいです。

捕手を減らすと言うよりも野手を減らすと考えて良いのではないですかね?

その分中継ぎ投手を増やすみたいです。

これで山瀬慎之助選手の開幕一軍の可能性は厳しくなりましたかね?


ルーキー野手2人の開幕一軍については当たり前ですが、阿部慎之助監督が明言したと言う事です。

あとはスタメンかどうかなので残り5試合でアピールして欲しいです。


そして何故か浅野翔吾選手を一軍に呼ぶみたいです。

開幕一軍は無いと明言していたはずなんですがね。

ウレーニャ選手もそうですが、これからの5試合で出場させる余裕あるんですかね?

スタメンで使用しないならば浅野翔吾選手はイースタン・リーグの試合でスタメン起用するべきだと思うんですがね。

でもイースタン・リーグの試合で他の選手を起用したいから、二軍にいても出番が無いと言うならば良いんですがね。

二軍のスタメン注目ですね。


改めて二軍の試合開始は13時、二軍は18時です。