開幕投手はビーディ

巨人の開幕投手はビーディ投手と正式に発表されました。


新外国人投手の開幕投手は史上初です。

その次も新外国人投手のグリフィン投手です。

3戦目が赤星優志投手となりました。



4戦目以降はこちらです。

戸郷翔征投手、メンデス投手、横川凱投手となるみたいです。


この記事にはメンデス投手は明日、横川凱投手は明後日のイースタン・リーグの試合に投げると書いていますが、戸郷翔征投手については書いていません。

ぶっつけで先発させるつもりなんですかね?

シーズンは長いので一軍の登板の中で状態を上げて欲しいと言う事なんですかね?


今年は15勝は最低でもしてくれないと巨人の優勝は無いと思うのでエースと文句無く言われるシーズンにして欲しいです。



そして今年の巨人の優勝の為には新戦力の活躍が大事になって来ます。

開幕、2戦目、5戦目は新外国人投手と開幕ローテーション6人の内3人が新外国人投手ですからね。

さらに8回にロペス投手とこちらも新外国人投手ですからね。


さらに野手ではブリンソン選手が7番中堅手として開幕スタメンが濃厚です。

新外国人選手5人がコケたらそのままチームがコケるくらいなので5人には頑張って欲しいです。


さらにオコエ瑠偉選手が1番左翼手として開幕スタメンが濃厚、松田宣浩選手と長野久義選手も開幕一軍が濃厚、さらにルーキーの門脇誠選手、船迫大雅投手も開幕一軍が濃厚と去年までいなかった選手が出て来てくれてチームの層が厚くなりましたね。


去年までもいたけど去年はイマイチ戦力になっていなかった横川凱投手、鍵谷陽平投手、大江竜聖投手、代木大和投手、直江大輔投手、中山礼都選手が開幕一軍が濃厚です。


朝にこんな記事が出ていました。

今村信貴投手、田中千晴投手、田中豊樹投手、石川慎吾選手が二軍2合流しました。

多分開幕二軍が濃厚となった4人です。

もしかしたらですが、今村信貴投手と田中千晴投手は先発調整になるかもしれないですね。


ここに名前が無かったので先程の選手達を開幕一軍が濃厚としました。



この時期になると順位予想が多くなります。

今年の巨人はパッと見ですが、Bクラスが多くて良くて4番人気と言ったくらいです。


個人的にも巨人ファンと言うのを無視すれば3位くらいの予想になりますかね?

リーグ連覇のヤクルトと阪神はやはり強そうですからね。

阪神は何故にあれでここ数年勝てないのか不思議なくらいのバランスのいいチームのはずですからね。


巨人の下馬評は低いてすが、新戦力の活躍で必ず日本一になって欲しいです。


開幕まではあと3日です。



最後に先程も少し書きましたが、今日からイースタン・リーグはロッテ3連戦です。

イースタン・リーグはこれまで5試合が予定されていて3試合が雨天中止とまだ2試合しか出来ていません。

今日は大丈夫そうですね。


注目の浅野翔吾選手についてこんな記事が出ていました。

30日に大型アップデートされるパワプロ2022に浅野翔吾選手が登場します。

その能力です。

高卒ルーキーとしては良い能力です。

守備力も外野手なのでそこまで気にならないかもしれないですからね。

ここからどんな能力となっていくのか注目です。