億超えも契約更改スタート

巨人が今日は5人と契約更改しました。


成績です。


高梨雄平(31)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 55 2 1 0 23 43 49 4.19
二軍 4 0 0 0 - 3 1/3 5 0.00

今年も中継ぎ左腕としてしっかりと投げてくれましたね。

でも途中で離脱するなど安定感は欠いたシーズンでした。

来年は安定感有るピッチングして欲しいです。


山崎伊織(25)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 23 10 5 0 0 149 106 2.72
二軍 3 2 0 0 - 15 15 3.00

規定投球回数に到達して二桁勝利と先発投手として十分に合格点の成績でした。

戸郷翔征投手と2本柱と言っても良いくらいでしたね。

来年はさらに勝ち星増やして欲しいです。


横川凱(23)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 20 4 8 0 2 84 1/3 46 3.95
二軍 4 1 2 0 - 20 14 3.15

3勝13敗。

これは今年横川凱投手が先発した試合のチームの成績です。

借金10となっていますね。

これだけ先発させて貰って来年何も成長していないでは無駄な借金10なのでしっかりとレベルアップした姿を来年は見せて欲しいです。


吉川尚輝(29)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 132 430 110 36 7 4 .256
二軍 - - - - - - -

守備は良かったですが、打撃はイマイチでした。

数字が悪くてもここぞで打ってくれていたらまた違ったのかもしれないですが、それも無かったです。

来年は打撃に安定感持たせて、ベストナインゴールデングラブ賞をダブル受賞して欲しいです。



最後に立岡宗一郎選手が契約更改しました。

試合には出られるようになっているので支配下登録される様にアピールしっかりとして欲しいです。



今日は阿部慎之助監督が来年の開幕投手を戸郷翔征投手と明言しました。

普通に考えれば他にいないですからね。

勝てば阿部慎之助監督の公式戦初勝利となるのでそこに向けてしっかりと調整して欲しいです。

相手は日本一チームです。