広島、DeNA

今日から巨人は京セラドーム大阪で2連戦、さらに岐阜県で1試合の広島3連戦、横浜スタジアムDeNA3連戦の6連戦です。


今日の先発は山崎伊織投手です。

まずはあの外国人選手は必ず抑えると言うのを意識して欲しいです。

特別視してしっかりとマークして下さい。


上に行きたいならば今週は2位と3位との直接対決なので上に行く気ならばしっかりと勝って欲しいです。


ローテーションの記事は今日が山崎伊織投手、明日が菅野智之投手と言うのしか出ていませんでした。

木曜日以降がわかりません。


普通に考えると木曜日から赤星優志投手、戸郷翔征投手、横川凱投手となりそうです。


問題なのは日曜日です。

メンデス投手が登録抹消されましたからね。

グリフィン投手がこの日から登録出来ますが、一軍でいきなり投げさせる様な事はするのでしょうかね?

ぶつけたのが頭なのでしっかりと二軍で一度は投げてからの方が良いとは思うんですがね。


なので井上温大投手か松井颯投手にチャンスを与えて欲しいですね。

個人的には横川凱投手を一度外して二人共にチャンスを与えて欲しいくらいですがね。

どうなるでしょうかね?



去年はクライマックスシリーズなんか出ずに来年に向けて鍛える期間にしろと言っていました。

しかし今年は個人的にはクライマックスシリーズには出て欲しいです。

理由としては若手選手にクライマックスシリーズを経験させたいです。

戸郷翔征投手は1年目の終盤から一軍で投げていますが、実はクライマックスシリーズ日本シリーズでの先発は一度も無いんですよね。

去年出て来た山崎伊織投手ももちろん無いですしね。

野手も秋広優人選手、門脇誠選手などに絶対に負けられない試合を経験して欲しいです。

なので今年はクライマックスシリーズに行って欲しいんですよね。


その為には順位を上げないといけないです。

3位DeNAとは0.5ゲーム差で週末には直接対決です。

しっかりと勝ち越して欲しいです。


でもその前に広島戦ですね。

場所は京セラドーム大阪ですが、ホームゲームなので大阪や関西のファンに勝利を届けて欲しいです。