初戦は山崎伊織

今日からプロ野球はオールスターが行われます。

巨人からは戸郷翔征投手、大城卓三選手、中田翔選手、岡本和真選手を出場します。


岡本和真選手はホームランダービーにも出場するのでセ・リーグ代表として頑張って欲しいです。

ちなみに岡本和真選手のホームランダービーは明日です。


オールスターの日程についてパ・リーグ監督がこんな事を言っています。

4日2試合はおかしいと言う事ですね。

個人的にもその通りだと思いますね。


不公平でもあるんですよね。

例えばオールスターで投げた投手が土曜日からの後半戦初戦のカードに投げるのは負担になります。


巨人は戸郷翔征投手以外なら投げさせられますが、DeNAは3本柱とも言える3投手がオールスターに出場するので巨人戦はそれ以外の投手を先発させないといけないと言う事になります。

巨人からしたらラッキーなんですがね。


少なくともオールスターから1週間は後半戦に向けた準備期間にしたらどうですかね?

日程が詰まるのならば開幕を早めるか日本シリーズを遅めれば良いです。

コロナ禍では11月末に日本シリーズをやったので出来ない訳では無いはずです。


寒さが気になるならば東北をホームにしていて屋根のない球場を本拠地にしているのが悪いと言う事で代替球場を使用すれば良いです。

日本ハムが新球場を作ったんだから大手IT企業を親会社に持っていて作れない訳ないですよね。


来年の日程はすでに発表されているので、再来年からはなんとかして欲しいです。



そしてその後半戦初戦が山崎伊織投手が先発みたいです。

今年の巨人の先発投手で先発した試合のチームの勝率が高いのは戸郷翔征投手ではなくて山崎伊織投手なんですよね。

つまりは山崎伊織投手が先発した試合が1番勝率が高いと言う事です。

しっかりと投げてチームの連敗止めて後半戦の勢いをつけて欲しいです。


そして2戦目はメンデス投手、週が変わって来週の火曜日は戸郷翔征投手と言う事です。

昨日書いた井上温大投手はそれ以降みたいですね。

だったら何故に登録抹消しないのか疑問でしかないです。


今年は投手の管理が出て来ていない事もこの成績の要因ですね。

この短すぎるオールスター休みで投手起用を見直して欲しいです。