開幕スタメン予想

今日は一軍も二軍も試合はありません。

一軍は明日から日本ハムとの2連戦、二軍は楽天イースタン・リーグ開幕2連戦です。


お試し期間もあと2試合となりました。


今回は今のところの開幕スタメン予想をします。


こんな感じです。

打順 名前 守備
1番 佐々木俊輔
2番 泉口友汰
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 坂本勇人
6番 ドーア
7番 大城卓三
8番 門脇誠
9番 戸郷翔征


阿部慎之助監督が3番に門脇誠選手構想を言っていましたが、今のままならば無理でしょうね。

内容も悪過ぎますからね。

バントすら決められなかったのは個人的には印象悪過ぎます。


なので3番には左翼手丸佳浩選手です。

オープン戦は打率.364と悪く無いですからね。


二塁手は吉川尚輝選手ではなくて、泉口友汰選手にしました。

レギュラーとは言われていない吉川尚輝選手が打率.143で、泉口友汰選手が.250ならば泉口友汰選手がスタメンでもおかしくないですよね。


1番には佐々木俊輔選手ですが、オープン戦で1番塁に出ているので1番で良いと思います。


ドーア選手については賛否あるみたいですが、来日1年目の外国人をスタメンで起用しない選択肢は無いと思うのであと7試合でなんとかして欲しいです。


捕手は大城卓三選手が基本線になると思うので、チームを勝たせる捕手に今年こそなって欲しいです。


まだ開幕までに7試合あるのでどうなるのかはわからないですが、今のところの個人的な開幕スタメン予想でした。



昨日の試合後には山瀬慎之助選手と増田陸選手が二軍に参加となりました。

郡拓也選手を捕手としても起用したいからみたいですね。

でもそうすると内野手が足りなくなるように思うんですがね。

今のところはレギュラー確定と言われている3人と吉川尚輝選手と泉口友汰選手しかいないはずです。

湯浅大選手も中田歩夢選手も二軍に参加したままですからね。

昨日のようにオドーア選手に内野をやらせるのでしょうかね?

誰か呼ばれる可能性も有るかもしれないです。

それともレギュラー確定組がフル出場するのでしょうかね?


とりあえずは情報があればまた書きます。



最後に大勢投手が明日のイースタン・リーグ開幕戦に登板するかもしれないです。

ここで投げられて問題なければ来週の東京ドームでの登板の可能性も出てきます。

そうなれば開幕から抑えは大勢投手となりそうです。


まずは明日からの2連戦に注目です。