試合結果(オープン戦) ●0ー5

●0ー5で負けて4勝5敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク 3 0 0 0 0 2 0 0 × 5


完封負け。


試合は初回に3ラン本塁打、6回に2ラン本塁打を打たれて5点を取られて、打線は完封されて負けました。


戸郷翔征投手は3ラン本塁打以降は良かったですかね。

開幕まではあと1試合なのでしっかりと調整して欲しいです。


船迫大雅投手は2ラン本塁打を打たれましたが、開幕一軍は遠のきましたかね。


ケラー投手と中川皓太投手はしっかりと抑えてくれたので良い感じです。



野手は佐々木俊輔選手が今日も2安打で遂に打率5割となりました。

守備でも良いプレーもあったので開幕スタメン確定ではないですかね?


気になるのが門脇誠選手です。

初回はバント失敗、6回に併殺とイマイチでした。

岡本和真選手、坂本勇人選手、オドーア選手は今打てなくてもシーズンに入ってからしっかりと打ってくれそうな感じはあるんですが、門脇誠選手にはそれが無いんですよね。

残り7試合でしっかりと調整して欲しいです。


次の試合は明後日にエスコンフィールドHOKKAIDOでの日本ハム戦です。