さすがの即戦力ルーキー

巨人は昨日練習試合を行いました。

ルーキーコンビが活躍しましたね。

ドラフト3位の佐々木俊輔選手、同じく4位の泉口友汰選手が共にアピールしました。

さすがは大卒社会人ルーキーですね。


まだ対外試合の初戦なのでまだまだこれから相手投手のレベルももっと上がって来ますからね。

一軍で活躍したいならばそこで打たないと駄目ですからね。

でもそこに辿り着くには今打たないと駄目なので良いアピールになりましたね。


内野手の泉口友汰選手はレギュラーがほぼ決まっている内野陣に割って入るのはそんなに簡単ではないかもしれないですが、門脇誠選手も吉川尚輝選手も打つ方がイマイチならば泉口友汰選手が割って入る可能性も無くはないですからね。

昨日は二軍では中山礼都選手がタイムリーを打っています。

門脇誠選手と吉川尚輝選手を焦らせて欲しいですね。


佐々木俊輔選手は外野手争いに加わることになります。

今のところは右翼手はオドーア選手、左翼手に秋広優人選手もしくは丸佳浩選手が確定だと思われます。

空いているのが中堅手でそこをまずは目指す事になります。

昨日本塁打オコエ瑠偉選手、昨日猛打賞の萩尾匡也選手、復調気配の松原聖弥選手との争いになります。

でもオドーア選手が日本野球に対応出来なかったり、秋広優人選手も丸佳浩選手もイマイチならば右翼か左翼に入る可能性もありますからね。

しっかりと結果を出し続けて欲しいです。


投手のルーキー西舘勇陽投手と又木鉄平投手は失点しましたが、共に2回目は無失点に抑えていましたし良かったです。

さらに去年は一軍の戦力とは言えなかった松井颯投手、堀田賢慎投手、京本眞投手、新加入の泉圭輔投手も良かったです。

少しは戦力だった田中千晴投手も良かったです。



投手も野手も今の時点では去年よりも戦力は確実にアップしてそうなので今シーズン楽しみですね。

でも怪我だけには気を付けて欲しいです。


今日は第4クール最終日で、次のクールはオープン戦3試合が待っているので楽しみですね。