点の取れないスポーツ

昨日は山崎伊織投手が完封して勝ちました。


しかし相変わらずの情けない打線は2点しか取れませんでした。

相手投手が良かったは良い訳でしかないです。

野球は基本的には点を取れないスポーツですからね。

何故ならば野球はアウトを取ることで先に進むルールです。

つまりは得点よりもアウトを取る方が簡単だからこんなルールになっています。

なので守備側が有利なのはルールを見れば明らかです。


その中でいかに点を取るかが大事になって来ます。

今の巨人はそれが出来ていないです。


昨日も書きましたが、今の打順で本当に良いのでしょうかね?

特に2番ですね。

佐々木俊輔選手にはまだ上位は早いですね。

5番は大事かもしれないですが、それは岡本和真選手が調子良ければです。

5月の打率.136ですからね。

対して坂本勇人選手は打率.444と状態を上げています。

ちなみに丸佳浩選手は打率.273、吉川尚輝選手は打率.280と良くなってきています。

なのでこの4人を岡本和真選手の前に置く方が良いと思うんですがね。

そして5番には昨日も書いた様に門脇誠選手を置いてみて欲しいです。

昨日のタイムリーの様に得点圏打率は.333と悪くないですからね。

ちなみに佐々木俊輔選手の得点圏打率も.357と悪くないんですがね。


結果的に何が言いたいのかと言うと坂本勇人選手の調子が良くなってせっかく出塁しても下位に行くので得点力が上がらないと言う事です。

何度も書いているように岡本和真選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手、吉川尚輝選手、スタメンからは遠ざかっていますが大城卓三選手が攻撃の要です。

大城卓三選手以外はほぼスタメンなのでこの4人で1番から4番までを組んだらどうかと言うことですね。


でも今日も5番坂本勇人選手なのでしょうから、そこでしっかりと打って欲しいですし、もっと点を取る工夫をして欲しいです。

今日勝てれば大きいので必ず勝ちましょう。


ちなみに二軍は今日は試合はありません。

次は金曜日です。