坂本勇人の休養日

昨日はポンコツ打線が完封されて負けました。


一軍と二軍の入れ替えが有るみたいですが、正式に発表されたら書きます。


今回は坂本勇人選手の休養日についてです。

昨日は移動即試合だったので坂本勇人選手の休養日にしたみたいですが、カードの頭に休養日はやめた方がよくないですかね?

カードの頭を落とすとそのまま一気に持って行かれる可能性があります。

先週がまさにそうでした。

グリフィン投手が作った嫌な流れを止められずに3連敗しました。


日曜日はそのカードをすでに勝ち越していたのでそこを休養日にする選択肢は無かったのでしょうかね?

ゴールデウィークの日曜日で東京ドームなので坂本勇人選手を休ませるのはファンに失礼かもしれないと思ったのかもしれないですがね。

坂本勇人選手の状態は良くはないですが、いるのといないのとでは相手も全然違うでしょうからね。

今日はスタメンだと思うのでしっかりと休んだ分打って欲しいです。


最後に打順についてですが、1番丸佳浩選手、3番吉川尚輝選手、4番岡本和真選手、5番坂本勇人選手が基本線になっていますが、これで良いのでしょうかね?


個人的にこうしたらと思いますがね。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 坂本勇人
3番 丸佳浩
4番 岡本和真

主力を並べて4人で点を取ってこいと言う事ですね。

岡本和真選手の後とかよく言われますが、V9時代にわざわざ王、長嶋の後ろを気にしていましたか?

大谷翔平選手のドジャースも上位に良い打者並べていますよね。

なので巨人も良い打者を上位に置けば良いのではないですかね?

1番と3番も本来ならばこちらの方がしっくりきますよね。



5番以下はこうです。

打順 名前 守備
5番 門脇誠
6番 萩尾匡也
7番 捕手
8番 佐々木俊輔
9番 投手


つまりはこうですね。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 坂本勇人
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 門脇誠
6番 萩尾匡也
7番 捕手
8番 佐々木俊輔
9番 投手


5番には阿部慎之助監督が当初言っていた何でも出来る門脇誠選手を置いてみましたが、佐々木俊輔選手と入れ替えても良いかもしれないですがね。

でも本来ならば大城卓三選手が5番にどっしりといてくれたら良いんですがね。

強打者と呼ばれる人達もいなくなってしまって得点力は近年の巨人ではワーストと言っても良いとは思いますが、だからこそ上位に主力を集めて打席を回して得点の可能性を上げる方が良いと思うんですがね。


何度も書いていますが、岡本和真選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手、吉川尚輝選手、大城卓三選手がしっかりとやらないとチームは勝てないのでしっかりと頑張って欲しいです。