逆にチャンス

昨日も書きましたが、巨人はオドーア選手が退団すると発表しました。

こんな気持ちでプレーしていたのならば、退団してくれて良かったです。


開幕右翼手はオドーア選手だと思っていましたが、阿部慎之助監督は退団するしない関係なく他の選手を起用するつもりだったみたいですね。


開幕の相手が右腕なので梶谷隆幸選手か松原聖弥選手ですかね?

でも個人的には梶谷隆幸選手は左の代打で待機して欲しいので、松原聖弥選手ですかね?

そうなると佐々木俊輔選手ではなくて松原聖弥選手を1番として起用するかもしれないですね。

ルーキーの佐々木俊輔選手をいきなりの1番はプレッシャーとなるかもしれないので、まずは8番くらいで起用すると言うのも出来ますからね。


そして6番くらいを想定していたオドーア選手がいなくなるならばそこに丸佳浩選手を持って来て、オープン戦最後に本塁打を打った吉川尚輝選手を3番で起用するかもしれないです。


つまりはこんな感じですね。

打順 名前 守備
1番 松原聖弥
2番 門脇誠
3番 吉川尚輝
4番 岡本和真
5番 坂本勇人
6番 丸佳浩
7番 大城卓三
8番 佐々木俊輔
9番 戸郷翔征


でも個人的には佐々木俊輔選手と門脇誠選手の1、2番を新風巨人の象徴として欲しいと言うのもあるんですよね。


なのでこんな感じですね。

打順 名前 守備
1番 佐々木俊輔
2番 門脇誠
3番 吉川尚輝
4番 岡本和真
5番 坂本勇人
6番 丸佳浩
7番 大城卓三
8番 松原聖弥
9番 戸郷翔征


松原聖弥選手がスタメンだと中堅手が松原聖弥で、佐々木俊輔選手が右翼手と言う可能性も有ります。


個人的な願望を言えば相手が右腕でも右翼手に萩尾匡也選手を起用して欲しいですがね。

こんな感じですね。

打順 名前 守備
1番 佐々木俊輔
2番 門脇誠
3番 吉川尚輝
4番 岡本和真
5番 坂本勇人
6番 丸佳浩
7番 大城卓三
8番 萩尾匡也
9番 戸郷翔征

こちらの方が新風巨人と言う感じがしませんかね。


ちなみにオープン戦終盤のままの3番丸佳浩選手ならばこんな感じですかね?

打順 名前 守備
1番 佐々木俊輔
2番 門脇誠
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 坂本勇人
6番 大城卓三
7番 萩尾匡也
8番 吉川尚輝
9番 戸郷翔征

7番に萩尾匡也選手を入れれば5番からはジグザグとなりますが、松原聖弥選手ならばこんな感じです。

打順 名前 守備
1番 佐々木俊輔
2番 門脇誠
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 坂本勇人
6番 大城卓三
7番 吉川尚輝
8番 松原聖弥
9番 戸郷翔征

これが1番開幕スタメンに近いかもしれないですね。

阿部慎之助監督がどんな開幕スタメンで行くのか注目です。

開幕まであと2日です。


ちなみに今日はヤクルトと二軍で試合が有ります。 

そこに誰が出るのかも注目ですね。

スタメン分かり次第書きます。

試合開始は12時30分です。


ドーア選手の退団は残念ですが、他の選手にとっては逆にチャンスなので誰がものにするのか楽しみです。