オープン戦成績2024野手

巨人のオープン戦の野手の成績について書きます。

支配下選手のみです。


まずは捕手です。

名前 試合数 打率 出塁率 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
小林誠司 8 .273 .333 11 3 1 0 0
大城卓三 13 .267 .290 30 8 6 1 0
岸田行倫 7 .154 .154 13 2 1 0 1
郡拓也 10 .100 .308 10 1 3 0 0
山瀬慎之助 5 .400 .400 5 1 0 0 0

開幕一軍に小林誠司選手、大城卓三選手、トレードでオープン戦途中から来た郡拓也選手となりそうです。

打撃成績を見ても岸田行倫選手よりも小林誠司選手の方が良いですからね。

でも山瀬慎之助選手の方が良いんですがね。

郡拓也選手は多分巨人に移籍してからの数字です。

内野手も出来るのが魅力ですね。



次に内野手です。

名前 試合数 打率 出塁率 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
湯浅大 9 .125 .125 8 1 0 0 0
吉川尚輝 16 .244. .319 41 10 4 1 0
門脇誠 16 .180 .212 50 9 4 0 1
坂本勇人 10 .148 .179 27 4 1 1 0
岡本和真 16 .257 .409 35 9 3 1 0
泉口友汰 15 .212 .333 33 7 2 0 0
中山礼都 2 .000 .250 3 0 0 0 0
秋広優人 6 .125 .222 16 2 2 0 0
増田陸 4 .000 .000 9 0 0 0 0
中田歩夢 5 .200 .200 5 1 2 0 0

全体的に乏しい成績ですね。

開幕したら大丈夫だと良いんですが、坂本勇人選手がソロ本塁打のみの打点と言うのが気になりますね。

去年は開幕からつまづきましたからね。

岡本和真選手の出塁率を見てもわかるようにオープン戦ですら勝負を避けられています。

開幕すればさらに勝負を避けてくるかもしれないです。

なので後ろを打つ5番が大事と多くの人が言っています。

開幕から坂本勇人選手がそこになると思うのでしっかりと打って欲しいです。


次に外野手です。

名前 試合数 打率 出塁率 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
長野久義 3 .250 .400 4 1 0 0 0
丸佳浩 13 .233 .281 30 7 3 1 0
萩尾匡也 14 .280 .321 25 7 6 1 1
梶谷隆幸 8 .357 .357 14 5 2 1 0
ドーア 17 .176 .200 34 6 0 0 0
重信慎之介 7 .250 .250 4 1 2 0 1
佐々木俊輔 16 .400 .429 45 18 7 0 1
オコエ瑠偉 9 .120 .241 25 3 0 0 1
浅野翔吾 7 .143 .400 7 1 0 0 1
松原聖弥 13 .320 .357 25 8 4 0 1

内野手と違って良い感じですね。

開幕スタメンは丸佳浩選手、佐々木俊輔選手、オドーア選手が濃厚です。

丸佳浩選手は少し数字を落としましたが、昨日は逆転2ラン本塁打を打ちましたし、今年は復活のシーズンとして欲しいです。


佐々木俊輔選手はルーキーとして阿部慎之助監督以来の開幕スタメンが濃厚です。

外野手ならば高橋由伸元監督以来と2人の監督以来の快挙となりそうなのは凄いですね。

長野久義選手でも開幕スタメンでは無かったと言う事ですからね。

特に守備と走塁が良いですね。

1番としてどこまで出来るのか未知な部分も有りますが頑張って欲しいです。


ドーア選手については色々と言われていますが、開幕してからも数字がついてこないならば考えれば良いです。

外国人選手は開幕しないとわからないですからね。


長野久義選手と梶谷隆幸選手はスタメンも狙っているとは思いますが、左右の代打としてベンチにいてくれたら心強いですよね。

早い回の代打となりそうなのが松原聖弥選手と萩尾匡也選手です。

2人共にスタメンでも良いと思うくらいの成績なので虎視眈々と狙って欲しいです。

重信慎之介選手は代走が中心になりそうですね。


誰が開幕一軍なのかはまだわからないですが、結局やらなければいけないのは億貰ってる人達ですからね。

坂本勇人選手、岡本和真選手、丸佳浩選手、大城卓三選手、梶谷隆幸選手、オドーア選手辺りですね。

給料の分しっかりと働いて欲しいです。