日本記録タイと個人成績

巨人は開幕カードで開幕からの連続無失点記録のタイ記録を達成しました。

さらに昨日は負けましたが、去年はわずかに6勝の相手からすでに3分の1の2勝を勝ち取ると言う快挙です。


今年も月曜日の朝もしくは火曜日の朝にここまでの個人成績を書きます。

野手のみで開幕スタメンを中心に書きます。

名前 試合数 打率 出塁率 OPS 得点圏 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
大城卓三 3 .273 .333 .606 .000 11 3 0 0 0
岡本和真 3 .333 .500 1.167 .000 9 3 2 1 0
吉川尚輝 3 .417 .417 .917 .333 12 5 0 0 1
門脇誠 3 .200 .333 .533 10 2 0 0 0
坂本勇人 3 .182 .250 .705 .000 11 2 1 1 0
丸佳浩 3 .364 .417 .780 .333 11 4 1 0 0
佐々木俊輔 3 .200 .200 .400 .333 10 2 1 0 0
梶谷隆幸 3 .143 .250 .821 .333 7 1 2 1 0

開幕スタメンの成績ですが、全員安打が出たのはまずは良かったですかね?

気になるのが岡本和真選手の得点圏打率坂本勇人選手がソロのみと言う事です。

岡本和真選手は2戦目こそ2ラン本塁打を打ちましたが、3戦目は満塁で三振してチームを負けさせました。

あそこで打てないと4番の価値は無いのでしっかりと配球も読んで打って欲しいです。

坂本勇人選手も本塁打こそでていますが、安打がそれだけは5番として物足りないです。

打線を線にするかどうかはこの2人次第だと思っているので明日からはしっかりとして欲しいです。


開幕スタメンでは無い選手の成績です。

名前 試合数 打率 出塁率 OPS 得点圏 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
長野久義 2 .000 .250 .250 .000 3 0 0 0 0
松原聖弥 2 .500 .500 1.000 1.000 2 1 2 0 0
萩尾匡也 2 .500 .500 1.500 2 1 0 0 0


スタメン出場した長野久義選手と安打を打っている松原聖弥選手と萩尾匡也選手の成績です。

本当に外野手は良いアピールしていますね。

松原聖弥選手と萩尾匡也選手はスタメンでもみたいですね。


ちなみに浅野翔吾選手は昨日途中で2打数無安打、泉口友汰選手は開幕戦で途中出場して1打数無安打です。



最後に二軍の成績も書きます。

ここでは山瀬慎之助選手、秋広優人選手、中山礼都選手、中田歩夢選手の期待の高卒選手達です。

名前 試合数 打率 出塁率 OPS 得点圏 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
山瀬慎之助 9 .294 .333 .804 .500 17 5 3 1 0
秋広優人 11 .214 .283 .592 .143 42 9 4 0 0
中山礼都 9 .321 .367 .795 .286 28 9 0 0 2
中田歩夢 11 .231 .276 .584 .200 26 6 4 0 1


山瀬慎之助選手と中山礼都選手は数字だけ見ればいつでも一軍に呼ばれても良い感じですね。

秋広優人選手はこのままならば今年は二軍で過ごしそうですね。

でもそれで来年以降のさらなる飛躍に繋がるならば無駄では無いのでしっかりと試行錯誤して欲しいです。

中田歩夢選手は育成で入団の高卒2年目ならば良い感じの成績ですね。


二軍の試合を無駄にしないでしっかりと何かを感じて一軍に繋げて欲しいです。


明日以降の日程については明日の朝に書きます。