オープン戦成績2024

巨人はオープン戦の全日程を終えました。

チームとしては7勝8敗1分けで12球団で9位、セ・リーグでは4位でした。

チーム打率は.229、チーム防御率2.85です。

トータルとしては良くも悪くもないと言った感じですね。


ここからは個人成績です。


まずは投手陣です。

現在育成選手は除きます。

気になる防御率四死球の数とイニング数を書きます。

名前 試合数 防御率 四死球
大勢 2 4.50 1 2
西舘勇陽 5 1.59 2 5 2/3
菅野智之 3 2.00 2 9
山崎伊織 3 1.50 0 12
戸郷翔征 4 5.68 6 12 2/3
高橋礼 2 1.00 2 9
グリフィン 4 11.00 6 9
近藤大亮 2 0.00 0 2
赤星優志 2 2.57 3 7
ケラー 6 3.00 4 6
馬場皐輔 4 8.10 4 3 1/3
中川皓太 6 3.00 1 6
又木鉄平 2 0.00 1 3
田中千晴 1 0.00 1 1
バルドナード 6 0.00 1 6
高梨雄平 1 0.00 1 1
直江大輔 1 18.00 1 1
船迫大雅 3 6.00 0 3
横川凱 1 3.00 0 3
泉圭輔 1 0.00 1 1
メンデス 2 0.00 5 8
堀田賢慎 5 0.00 1 5
松井颯 5 2.35 2 7 2/3
菊地大稀 2 0.00 2 1 1/3
井上温大 1 0.00 1 3
京本眞 1 0.00 1 1


あくまでもオープン戦のみの成績なので、練習試合は入っていませんが、全体的には悪く無かったと思いますがね。


馬場皐輔投手とケラー投手が昨日はイマイチでしたが、馬場皐輔投手は久しぶりの登板だったのと、ケラー投手は今年初の連投だったと言う言い訳もあります。


エースは戸郷翔征投手で、元エースが菅野智之投手なので2人は注目されると思いますが、個人的に1番数字を残す先発投手は山崎伊織投手ではないかと思っているんですよね。

オープン戦でも安定感は1番でしたからね。

今のところは火曜日に先発予定なので週の頭取れるピッチング期待しています。


中継ぎになる堀田賢慎投手は四死球1ありますが、被安打は0です。

良いアピールとなりましたね。

開幕一軍濃厚なのでしっかりと投げて欲しいです。


投手起用などについては開幕直前にでも書きます。


投手で長くなってしまったので、野手については別の記事にあとから書きます。