3番門脇、5番坂本

今日の二軍の試合は雨天中止となりました。

貴重な試合なのに残念ですね。


一軍は鹿児島県での試合が14時からあります。

先発は山崎伊織投手です。

このまま火曜日の先発になるみたいですね。


阿部慎之助監督が前にインタビューで日曜日に勝てる投手を持って来るみたいに言っていたので日曜日に山崎伊織投手を持ってくるのかな?と思っていましたが、違うみたいですね。


さらに打順もこんな事を言っています。

3番に門脇誠選手、5番に坂本勇人選手となるみたいです。

3番に坂本勇人選手、4番に岡本和真選手は決まっているとか言っていたのに変わったみたいですね。


結局は喋りすぎるからブレた様に見えるんですよね。

3番に門脇誠選手を置くのはかなりの賭けですね。

オープン戦の状態を見るの限りはレギュラーすら厳しいと思わせてしまいますがね。

投打に精彩を欠き過ぎていますからね。


現在のオープン戦成績は打率.176でエラー2つですからね。

阿部慎之助監督からの信頼は絶大なので開幕から3番遊撃手としてレギュラー出場するのかもしれないですが、固執したら痛い目に遭うかもしれませんがね。


今回の記事を参考にするとこんなスタメンですかね?

打順 名前 守備
1番 松原聖弥
2番 佐々木俊輔
3番 門脇誠
4番 岡本和真
5番 坂本勇人
6番 ドーア
7番 大城卓三
8番 吉川尚輝
9番 戸郷翔征


こんな感じですかね?


2番にはオコエ瑠偉選手の可能性も有りますし、吉川尚輝選手が良ければ上位に来るかもしれないです。

左翼手丸佳浩選手や秋広優人選手ならばまた打順も変わって来るかもしれないです。

まだまだどうなるのかは今日からのオープン戦次第となりそうです。


今日は坂本勇人選手はいないみたいなのでこの打順にはならないと思いますが、どんなスタメンなのか注目です。


試合開始は14時からです。