今の構想喋りすぎ

阿部慎之助監督が掛布雅之さんとの対談で今の構想を喋っています。

1つ目では阪神との差を喋っています。

2つ目では打順について喋っています。


打順については1番には門脇誠選手、2番には右打者、3番にはオドーア選手の可能性も有る、そうなれば5番に坂本勇人選手みたいな事を喋っています。


よく喋りますね。


聞かれたからかもしれないですが、そんなに喋る必要有るのでしょうかね?

それに前は3番坂本勇人選手、4番岡本和真選手は決まっているみたいに言っていましたが、5番も有ると言うのはブレたと言う事ですかね?


となるんですよね。


喋っていなければブレたとか言われないですからね。


新監督なのでいろいろと聞かれるのでしょうが、何でもかんでも喋るのはやめた方が良いのではないですかね?


原辰徳前監督からこの選手は何番とかあまり聞いた事無かったですよね。 


監督の言葉には重みが出てきますからね。


今日は日本ハムとの練習試合ですが、オドーア選手が出場予定です。

どんな形で出場するのか注目です。



次に浅野翔吾選手が二軍に合流しました。

キャンプ中に二軍に合流出来たのは良かったですね。

しっかりと頑張って欲しいです。



最後に台湾遠征での先発が戸郷翔征投手と菅野智之投手みたいです。

山崎伊織投手では無いんですね。

菅野智之投手を柱と言っているのは個人的には意味不明ですがね。


台湾の人達からすれば山崎伊織投手よりも菅野智之投手が先発の方が良いのかもしれないですがね。

でも山崎伊織投手も投げるとは思いますがね。

台湾遠征どうなるのか注目です。