中田翔獲得

巨人は今日から東京ドームでDeNA3連戦です。 

先発は山口俊投手です。

しっかりと投げて欲しいです。


そして明日はローテーション通りならばメルセデス投手ですが、メルセデス投手は東京五輪に参加したことを考慮して火曜日に回り、明日は戸郷翔征投手、明後日が高橋優貴投手となるみたいです。

個人的にはこちらの方が良いですね。


メルセデス投手と山口俊投手をカードの頭に持って来れますし、高橋優貴投手を金曜日からのローテーションにすれば再来週の阪神戦にぶつけられます。

高橋優貴投手は阪神キラーですからね。


メルセデス投手を阪神戦に持ってこられなくなりますが、火曜日に投げさせてチームに勢いを持って来てくれればそちらの方がチームの為になりますからね。


菅野智之投手は来週木曜日に一軍での先発も有るかもしれないみたいです。

昨日は良かったので早く上げたい気持ちも有るかもしれないですか、もう少し慎重になっても良いとは思うんですがね。

菅野智之投手に関しては個人的にクライマックスシリーズのファイナルステージの第1試合に万全で先発してくれれば良いと思っているので本当に無理はしないで欲しいです。



そしてタイトルの事についてです。


日本ハムで謹慎中の中田翔選手が巨人に移籍する事になったみたいです。


個人的に素直な感想としては来てくれるならば応援すると言う事です。


巨人は一塁手を固定出来ていないので戦力として考えれば大きな補強になると思います。

6番一塁手にはまれば面白いです。


この件に関しては賛否両論どころか否定的な意見の方が多いかもしれないです。


でも本人の素行は今回の件で反省してくれているはずですし、原辰徳監督、阿部慎之助二軍監督がなんとかしてくれるはずです。


しっかりと反省して新天地で頑張って欲しいです。