山口俊復帰正式発表

巨人について書きます。


昨日は今年初の4連敗となる完封負けでした。


丸佳浩選手が二軍調整となってからは0勝4敗1分けと明らかに勝てなくなっています。


個人的には怪我でもしていないならば落とすべきではなかったと思っています。


1人リーグ5連覇している人なので、名前だけでも相手は嫌なはずですからね。



巨人に勝ち越した日本ハムが本拠地で阪神に3タテされて阪神とのゲーム差は6となりました。

かなりきついゲーム差になって来ています。

でも今年はクライマックスシリーズが有りますからね。

何十ゲーム差付けられてもクライマックスシリーズで勝てば日本シリーズに行けます。


その為には戦力をそこまでに揃えないといけませんが、その1人が昨日復帰が正式発表された山口俊投手です。


背番号はどうやら「99」になるみたいです。

アメリカで思うような活躍が出来なかった悔しさを爆発させて欲しいです。


原辰徳監督は先発での起用を示唆しています。


これで菅野智之投手、戸郷翔征投手、サンチェス投手、高橋優貴投手、メルセデス投手、今村信貴投手に続いての先発候補となりそうです。


さらに戸田懐生投手が一軍に合流するみたいです。


中継ぎとして期待されているみたいです。

でも二軍では全て先発だったのでまたしても調整違いで投手に負担をかけそうです。


二軍では先発、一軍では中継ぎと言う起用は一軍と二軍の連携不足を露呈しているので止めて欲しいですね。


でも戸田懐生投手はチャンスなのでしっかりと投げて欲しいです。


ちなみに今日から二軍は楽天と3連戦です。

もうすぐ試合開始です。



そして今日から坂本勇人選手が一軍に合流予定です。

吉川尚輝選手が死球で負傷したのでそのまま3番に入りそうですね。


嫌な流れを変えて欲しいです。


今日は必ず勝ちましょう。