ヤクルト、阪神

今日から巨人は岐阜県で1試合、京セラドーム大阪で2試合のヤクルト3連戦、阪神甲子園球場阪神3連戦の6連戦です。


大一番が今日から始まります。


今日の先発は今やエースと言っても良いメルセデス投手です。

メルセデス投手で負けてはその後が厳しい戦いになるのでまずは初戦しっかりと勝ちたいです。


そのメルセデス投手は中4日で日曜日の阪神戦にも先発するみたいです。


その他は菅野智之投手、山口俊投手、戸郷翔征投手、高橋優貴投手が中5日で先発します。

しっかりと投げて欲しいです。


野手は日曜日は少し良かったですがまだまだなので今日もしっかりと打って欲しいです。

特に岡本和真選手には岐阜県のファンに本塁打見せて上げて欲しいです。


まずは初戦必ず勝ちましょう。


ちなみに阪神は中日と久しぶりの阪神甲子園球場での試合です。



次に昨日も書きましたが、育成からの支配下に二人の選手が登録が変更されました。


原拓也投手が背番号「46」、喜多隆介選手が背番号「94」です。


原拓也投手はもともとドラフト1位なので怪我さえなければしっかりと投げてくれるはずです。


喜多隆介選手は捕手で、5人になっていた支配下登録の捕手が6人になりました。

これで今年のドラフトで無理に捕手を指名しなくても良くなりました。


二人ともにいつでも一軍に呼ばれても良いようにしていて欲しいです。


さらに今日去年のドラフト1位の堀田賢慎投手が三軍の試合で登板するみたいです。


今後に繋がるピッチングとなるのか注目です。