第1023話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


いよいよ今週の金曜日に100巻が発売します。

それに向けての企画もたくさんあります。


11月発売予定のジャンプコミックスが発表されましたが、ONE PIECEはありませんでした。

なので101巻は12月発売が濃厚となりました。

12月3日に発売しなくて遅くても1月発売分にはなると思いますが、ONE PIECEが1月発売分ならば発売日は12月28日になると思われます。

だから12月発売が濃厚となったと書きました。


その101巻に収録予定の今日の話について書きます。

以下ネタバレになります。






















「瓜二つ」

今回は復活したゾロとサンジがキングとクイーンに攻撃したところから始まります。


ゾロを狙う敵を河松が倒します。

ヒョウ五郎は親分衆に二人に加勢するな、二人が邪魔だけはするなと顔に書いていると言います。


マルコはキングを見ながら白ひげが赤い土の大陸の上に神の国が存在したと言う話をしていた事を思い出します。

そこを攻撃されますが、遺贈に助けられます。

マルコはお前は神を信じるか?と聞くとイゾウは酔った時の「オヤジ」かよと言います。


クイーンは倒せるつもりになっちゃいけねェ何にも効いてねェんだからよ、「旱害」「疫災」「火災」!!おれ達ァカイドウさんを守る3つの災害!!!倒せねぇから「大看板」よ!!!と言って攻撃します。


サンジはその攻撃を避ける時にう!!と声を出します。

ゾロはどうしたお前と聞くとサンジは2度目のレイドスーツを着たあたりから体がちょっとと言います。


ゾロは足引っ張んじゃねぇぞと言うと、サンジは悪いとは言ってねェだろ「変」なんだと言うと、ゾロはマユゲが?と言うと「体が」っつったよな!!?とサンジは言います。


サンジに攻撃しようとしたキングをゾロが止めて貸し「1」と言いますが、すぐにクイーンの攻撃を今度はサンジが防いで借りなし!!と言います。


クイーンはジャッジのせがれ!!お前らの子供全員「改造人間」なんだってなァ!!イカレてんぜあの野郎!!その燃える足が機械か!!?と言います。


サンジは残念ながらおれだけ「人間」でやらしてもらってんだ!!!と言います。


クイーンは人が燃えるか!?バカ野郎ォ!!ルナーリナ族じゃあるめェし!!!と言います。


サンジは可能だおれの情熱は炎の温度を超えていく!!!海獣料理もお手の物だぞ恐竜野郎!!!と言うと、クイーンはベガパンクにも作れねェ絡繰人間の真髄見せてやらァ!!!と言います。


ゾロはキングに攻撃しますが、特殊な武器で刀を取られてしまいます。

しかし残った口の刀で攻撃を受けます。


ゾロは成程殺戮マシーンと言うと、キングは戦いに流派や方が必要か?と言います。


ゾロは確かに剣士と名乗られちゃいねェな、好きにしな!!おれも決着の時には!お前のノド笛食いちぎってるかもしれねェ負けるわけにはいかねェのよと言います。


河松はヒョウ五郎親分、拙者日和様があの男に「閻魔」を譲ると言った時、止めきれぬ理由がござったと言います。

ヒョウ五郎はああわかる海外から来た海賊の筈だか不思議だな奴は若き日の「鈴後」の大名霜月牛丸にウリ二つと言います。


河松はさよう!剣の所作までもです!!牛丸様は刀神霜月リューマの子孫にして大剣豪!!奴が秋水をワノ国に返した事さえ運命に感じます!!「リューマ」が隻眼の侍であった事も含めと言います。



イヌアラシはジャックに「侍はいない」とウソを貫き滅びた貴様らの国をもう許してやると言いわれると、あの時雷ぞうを見殺しにしていたら私達はそれを恥じて二度と「ワノ国」へは戻って来れなかった!!!おでん様の命日より一日一日がこの決戦の日への確認だった、私達は20年間問い続けた、「お前はまだおでん様の」!!「侍か?」と!!!千年続いた都市が滅びようとも!!辿り着かねばならなかったこの決戦!!!誰が死のうとこの戦いに勝つ事で!!世界に夜明けはやって来る!!!と言って月の獅子になります。



ネコマムシはペドロがおらにゃあルフィ達はここへ来られんかった!!この討ち入りは失敗しちょったろう!!満月がキレイぜよ、ペドロよう見ちょれ酒でも飲みもってにゃあ、けんどのうベロ男!!ゆガラの見る月は今宵限りぜよ!!!と言って月の獅子になります。



雷ぞうは福ロクジュにおでん亡き今はガキに仕える貴様ら亡霊も滑稽だなものだ!!!と言われると、黙れ若さを笑うな!!!我々ごときが侍になれた様に!!人は必ず生長する!!モモの助様の成長は「ワノ国」が見守る!!だから!!貴様らには奪わせん!!!と言います。



ハートの海賊団の人達がなぜここにカイドウが都市言っています。


そこには大きな龍がいて、ルフィはその龍にモモか?と言います。

するとその龍はいかにも!!と言います。


しのぶはモモの助様のご希望によりこれは28歳のお姿っ!!!と言って泣きます。


ルフィはそんな事できたのか何で泣いてんだ?と聞くとしのぶはだってと言ってモモの助が28歳になったら時にモモの助様そのお姿!!まるでと言っているのを思い出します。


ルフィがモモの助に行くぞモモ!!「ワノ国」取り返しに!!!と言うとモモの助がおう!!!と言って終わりました。




今回は内容が濃すぎました。


まずはどこから書けば良いのかですが、ゾロについて書きます。

ゾロと霜月牛丸はウリ二つの姿だったみたいです。

さらに霜月牛丸は霜月リューマの子孫と言う事がわかりました。


霜月牛丸とは河松と刀を集めていたきつねのオニ丸の主人です。

ゾロと牛丸にはどんな繋がりがあるのでしょうかね?

ゾロの師匠と親友は閻魔を作った霜月コウ三郎の息子と孫だと判明しています。

ゾロもその血筋と言うことなんですかね?


もしかしたらですが、おでんが死んでワノ国がどうなるのかわからなくなった霜月牛丸は妻と生まれたばかりの息子を東の海のシモツキ村に逃した。

その息子と言うのがゾロとかですかね?

でもそうなるとなぜゾロは霜月ゾロでは無くてロロノア・ゾロなのでしょうかね?

バレない様にですかね?



サンジは体の異変を感じているみたいです。

サンジのパワーアップの前兆ですかね?


ルフィは新たな覇気を習い、ゾロは閻魔を貰いパワーアップしましたが、サンジはレイドスーツこそ手に入れましたが明確なパワーアップが無かったのでどうなるのか楽しみです。



イヌアラシとネコマムシは月の獅子となってそれぞれ戦っています。

イヌアラシは室内で戦っていますが、アシュラ童子が犠牲になった爆発で空いたみたいです。


こちらの戦いもどうなるのか楽しみです。



最後にモモの助が28歳となって大きな龍になりました。

龍になる前の姿を見たしのぶはおでんの姿を重ねたみたいです。

親子なんだから似ていて当然なんですよね。

28歳のモモの助はどんな姿なのか見てみたいですね。


でも人間の姿はおでん、変身したらカイドウと同じ姿とは凄いですね。


28歳になったら声もやはり大人の声になるんですよね。

そうなると声優も変わるのでしょうかね?

どうなるのかこちらも楽しみです。


そして声優と言えばこのブログを書いている間にヤマトの声優が発表されました。


早見沙織さんになりました。


声を聞く限りではヤマトは女性よりと思っていいんですかね?

それにアニメのヤマトはなんか可愛いですね。


予想は日髙のり子さんだったので外れましたが、個人的に1番好きな女性声優なのでどんなヤマトになるのか楽しみです。


でもこれでヤマトが麦わらの一味に入るとする他の麦わらの一味の声優陣よりかなり若いので、無いのかもしれないですね。



来週は巻頭カラーです。

なので来週もONE PIECEが読めます。

巻頭カラーなのでさらに凄い話になるかもしれないです。

今週は木曜日にONE PIECEmagazine12、金曜日に100巻とビブルカード、日曜日にはアニメにヤマト登場と楽しみが続きます。

それが終わると月曜日なので週刊少年ジャンプの発売日と楽しみが続きますね。