第1052話

今週のONE PIECEについて書きます。

映画の公開も有るのでいろいろな情報が発表されています。

一部載せます。

いろいろありますが、ONE PIECEとたまごっちのコラボがあります。

チョッパーを育てるみたいです。

発売は来年になりますが、デザインを投票で決めるみたいです。

楽しみですね。


以下ネタバレになります。

























「新しい朝」

今回は五老星から始まります。

五老星はニカが現れたこと、四皇が2人も落ちたことを揉み消せないこと、象主が消えた事でワノ国が開国しないので攻め込めないことを話しています。

最後にCP0にロビンくらいは連れてこいと言います。


その話をしているCP0の電伝虫に妨害念波が入ってある人がそこで待ってろオレが行くと言います。


場面はホーキンスとドレークになります。

ドレークはカイドウを裏切らなきゃ安全だと占いで出たんじゃないのかと言います。

ホーキンスはおれは怪物を目の前に死を悟りカイドウの手下になった、かたやキッド達は死をも覚悟して抵抗を続けた、もし奴らの勝利が見えていたとして、なぜおれが今更キッドにしっぽ触れる?と言います。


ドレークはホーキンスが占いである男の明日まで生きている確率が1%とホーキンスが占っているのを思い出して、占ってたある男ってのはとホーキンスに聞きます。

するとホーキンスはおれだと言って倒れます。


その後は戦いから7日目の花の都になります。

モモの助将軍がまた祭りをやると言っているとワノ国の人達は言っています。


子供達には今までとは違うおでんや光月家の事を教えています。


ワノ国の人はカイドウを倒したのがジョイボーイと言う戦士だと思っているみたいです。



場面は錦えもん達になります。

錦えもんはお堂を建てると言っています。

それはおでんを祀るもので、それを囲む様に康イエやその他の大名達、そしてアシュラとイゾウをと言います。


それを聞いた河松はオニ丸に拙者達も入れてもらおうと言います。


錦えもんはマルコにそれでよいか聞くと、マルコは勿論だ故郷の土が一番と言います。

さらにおれはまた生き残っちまったと言います。

河松は拙者達にしてもそうと言います。

錦えもんは我らが生き残り英雄達にもし何かあったらやりきれぬ無事を祈ろうと言います。


場面はヤマトになります。

ヤマトはお腹すいたすいてないすいてないすいてないと言っています。

そこに日和がお兄様、お兄様、ヤマトくん、ルフィ太郎さんとゾロ十郎さんが目を覚まされましたと言ってモモの助に飛び蹴りをくらわしてやってきます。


ルフィは肉〜、ゾロは酒〜と言って目を覚まします。

モモの助、ヤマトなどがそれに喜びます。


モモの助は今日宴をやると言います。

そのモモの助を見ているルフィとゾロが誰だこいつみたいな目で見ているのを感じたモモの助がモモの助でござると言います。


するとルフィはえーと驚きますが、そうか大人になったのかと言います。

さらに強そうな体だなと言い、ゾロはおでんの血が?殴ってみようと言います。

モモの助はよせと言います。

さらに2人がいじめると言ってナミの胸に飛び込みますが、殴られます。

せっしゃまだ8歳と言うとナミはそうだったと言います。


ルフィとゾロは硬ェなやっぱあいつと言います。


サンジとブルックは子供の特権が無くなったと喜んでいます。


ヤマトはモモの助の頭にお盆を乗せて、中身は子供、姿はおでんと言います。

強靭な体だ親に感謝だねキミはきっとこの国一の侍になるぞと言います。

モモの助はそこはがんばると言います。


ナミはヤマトにお祭り前にお風呂入ろ、願かけは終わりでしょと言います。

ルフィはがんかけ?と言います。

ジンベエが「ワノ国」には願いが叶うまで何かを我慢して神仏に祈る風習があるそうじゃと言います。

ヤマトは僕キミたちが元気になるまでご飯とお風呂断ってたんだと言います。

ルフィはえーそうかありがとうヤマ男お陰で元気だと言います。

ジンベエはええやつじゃのうと言います。


ゾロはおれ達はそんなに汚れてねェなと言うと日和が私がお体拭かせて頂きました嬉しいですかと言います。

サンジはマリモてめぇに話があると言うと、ゾロは戦いのときにお前がおれを殺せと言われたのを思い出して、そうだお前、おれはお前を殺す為に地獄から舞い戻ったと言うとサンジはアレはもう解決したと言います。


ヤマトはナミにお城に混浴はないからと言います。

菊之丞は拙者はご一緒にいいですかと言います。


場面はお風呂になります。

男湯にヤマト、女湯に菊之丞がそれぞれ入っています。


場面は船を直していたフランキーとウソップになります。

そこにはキッド海賊団やハートの海賊団もいます。


直ったフランキー将軍を見たベボやキラーはそれかっこいいよなと言います。


キッドは馴れ合うなよお前ら、無事に出港できるまで気も抜くな、情報はどこからか漏れて必ず「新聞屋」の耳に入ってる、おれ達はもう「四皇」に代わる者として狙われるんだと言います。


ローはその通り、鎖国は外から中が見えねェ分こっちから敵の動きも見えねェと言います。


ベボはキャプテン達の懸賞金見た事ねェ額になってるかもなと言うとアプーが割って入ります。


そう情報がどこからどう伝わったのか知らね〜がと言うとキッドはお前だろうっとおしい野郎だと言います。


アプーは出たぜ気になる懸賞金見るか?と言って新聞を渡します。


そして全部書いてある、お前らの懸賞金額と新しく「海の皇帝」と呼ばれる者達の名前がと言います。


最後に海軍大将緑牛がワノ国の上空に来て終わりました。




今回も内容が盛り沢山でした。


まずは五老星ですがいろいろ言っていましたね。

その中で気になるのワノ国の開国についてです。

開国とは物理的な意味もあるんですかね?

つまりは地形そのものを変えると言うことなんですかね?

それを象主が行うと言うことなんですかね?

開国はモモの助が今ではないと判断したのでしなくなりましたからね。

その判断を聞いた象主はすでにワノ国から離れたみたいです。


それにしてもロビンくらいは連れてこいも舐めていますね。



ホーキンスの占いは自分の事だったんですね。

だとするとあの時点で自分達は負けるかもと占いに出ていたと言う事になりますね。

それでもカイドウに付くと決めた自分の意志は曲げたくなったと言うことなんでしょうね。


対して自分の意志など無いのがアプーですね。

どちらが正しいのかはわからないですがね。


ワノ国の人達はようやく正しい歴史を教えてもらえる様になりましたね。


気になるのはカイドウを倒したのがジョイボーイだと言っていることです。

ルフィとジョイボーイを結び付けられるのってモモの助かヤマトくらいですよね。

モモの助がルフィ達の存在を隠すためにジョイボーイだと言ったのでしょうかね?

それともヤマトですかね?


ルフィとゾロは目を覚ましましたね。

ゾロは大丈夫みたいです。


ヤマトはルフィとゾロが元気になるまでご飯とお風呂を我慢していました。

誰かのためにここまで出来るのは凄いですね。


ナミはヤマトのことは普通にヤマトと呼んでいました。

ヤマトはナミと呼びです。

ルフィはヤマ男のままです。


そしてヤマトはルフィ達と男湯に、菊之丞はナミ達、女湯にそれぞれ入りました。

心がその性別ならば問題無いと言うことてすね。

でもヤマトの心は男と言う事で良いんでかね?


麦わらの一味になるのかはまだわからないですが、支障は全くなさそうですね。


アプーが新たな懸賞金額、新たな「海の皇帝」が載っている新聞を持ってきました。

何が書いてあるのでしょうかね?


懸賞金額はどんな感じになるのでしょうかね?

予想としてはルフィは30億くらい、ゾロとサンジは10億くらい、キッドとローは20億くらいですかね?


そして新たな「海の皇帝」についてですが、四皇とは限らないですよね。

今まではたまたま4人だったから四皇だっただけかもしれないです。

なので5人以上が「海の皇帝」とされていてもおかしくないです。

王下七武海もなくなりましたからね。

その人達も入ってくるかもしれないです。



そして最後にとんでもないのを持ってきましたね。

まさかここで海軍大将の緑牛が出てくるとは思いませんでした。

花で飛んでワノ国まで来たみたいです。

藤虎と同じくサカズキの命令は素直に聞くタイプではなさそうですね。

それにしてもなにしに来たんですかね?

いくら海軍大将でも今のワノ国に1人で乗り込むのは厳しいですよね。

戦いから7日経ってみんなそれなりに回復していますしね。



それにしても1ヶ月の休載まであと1話のラストではないですね。

来週どうなるんですかね?

緑牛出てきたら1話で終わるんですかね?


1か月休載前のラストどんな話になるのか注目です。