第1035話

今週のONE PIECEについて書きます。

まずは日曜日に行われたジャンブフェスタについてです。


尾田栄一郎先生のコメントと来年の映画に関する情報です。

シャンクスが出ると名言されました。

どんな映画になるのか本当に楽しみです。


ここからは今週のONE PIECEについてです。

以下ネタバレになります。







































「ゾロVS.キング」

今回はクイーンをぶっ飛ばしたサンジから始まります。

クイーンは島の外まで飛んで行きました。

それを見ていたお染はガタガタ震えていますが、サンジがネズミの忠治を助けて渡してあげます。

サンジは子供の頃にネズミにご飯を作ってあげていたのを思い出します。

サンジはお染の心配をしますが自分も倒れてしまいます。


場面はゾロになります。

ゾロはキングを斬っています。

背中の火が消えた時は動きが早くなるが防御力は落ちるみたいです。


ゾロの攻撃でマスクを斬られたキングは素顔を見せます。

それを見た部下は噂は本当だったのか、黒い羽根、白髪、褐色の肌、政府に知らせりゃ1億ベリーだっけなと言います。

キングはその部下に攻撃します。


ゾロはただでさえ場内は火事だってのに、部下を大切にしろよ、気が散るならこっちでどうだ、政府にチクるだけで1億?、何族なんだ?てめェと言います。

キングはこれから死ぬ男が知ってどうなると言います。


その後は激しい戦いとなります。


ゾロはあんまり時間がねェんだ、長引くと刀に命を取られそうでよと言うとキングは相応の危うさを感じてると言います。


ゾロは特殊な一族ではある様だがそれはおれには関係ねェと思って、おれもだよ、もう充分君臨したろ席を空けろお前らと言って閻王三刀流で攻撃します。


キングは調子に乗るなよ、カイドウさんこそ「海賊王」になる男と言ってカイドウに誘われた時を思い出しています。


なにやら捕まって実験されているキングにカイドウはこりゃあ政府は手放せねェな「ルナーリア族」か、見たぞお前の耐久実験、おれはここを出て新しい海賊団を作る、お前はどうするモルモットと言います。


キングはお前は世界を変えられるか?と聞くとカイドウはおれにしか変えられねェと言います。


カイドウは名前は?と聞くとキングはアルベルと答えます。

カイドウはお前は強ェキングと名乗れ、おれの影にいろ、誰にも渡さねェ、お前は今日からおれの右腕だと言います。


現在に戻ってゾロの攻撃をキングは避けます。

ゾロは火は燃えてる今は無駄骨と思います。


キングの攻撃をなんとか防ぎ、刀を取られそうになりますがそれも防ぎます。

そしてキングの動きが速いのを見て斬れると判断して攻撃します。


キングはおれの体質を理解したようだなと言います。

ゾロはそうだ、やっと見えたか、てめェの敗北がと言います。

ゾロの攻撃を受けるキングにゾロはなぜ受ける効かねェハズだろ、それとも恐ェか、おれの一撃と言います。


キングはお前は生物としておれには勝てねェと言うとゾロはおれはそういう言い訳が一番嫌いなんだと言います。


キングは威勢のいい剣士だったと記憶に残しといてやると言うとゾロはこっちから刻んでやるよお前の命が続くならなと言います。


ゾロは閻王三刀龍一百三情飛龍侍極と言う技でキングの攻撃ごと斬って攻撃して終わりました。




今年最後のONE PIECEはゾロの大技が炸裂して終わりました。

これでキングを倒したのでしょうかね?


サンジはクイーンに勝利と書いていたのであちらの戦いは終わったみたいです。

クイーンは島の外まで飛ばされました。

今の鬼ヶ島は本土にかなり近付いているので本土に落ちるのでしょうかね?

それでワノ国の人達も鬼ヶ島がすぐそこまで来ている事に気付くとなるかもしれないです。


ゾロにやられたキングも一緒に落ちるかもしれないですね。


コミックスで言うと102巻が10話収録ならば今回の話までとなります。


101巻も102巻も最初の話はワノ国の人達から始まります。

なので103巻も2人が落ちて来て驚くワノ国の人達からとなるかもしれないです。

どうなるでしょうかね?

コミックスの話はまたあとで書きます。



ついにキングの素顔が見れましたし、ルナーリア族の秘密もわかりました。

背中の火がある時は攻撃が効かない、でも素早く動く時には背中の火が消えて攻撃が効くようになるみたいです。

ゾロの相手はピーカの時もそうでしたが、頭を使う相手が多いですね。


新しい技として閻王三刀流を使用しました。

最後には流の文字が龍となっていて閻王三刀龍となっていました。

閻王とは閻魔の力を使っているからでしょうね。

ゾロの刀は覇王色の覇気を纏っている描写がありますが、ゾロ自身の覇王色の覇気何でしょうかね?

そうなるとその域まで行っているという事になりますね。

でもおでんの覇王色の覇気という可能性もまだあるんですよね。

どちらなんてしょうかね。



カイドウがキングを誘われた時についてですが、場所はパンクハザードではと予想します。

2人ともに何なら政府に実験されていたみたいですが、そこから逃げて百獣海賊団を結成したみたいです。

これが何年前なのかはわからないですが、キングは10代くらいに見えます。

現在が47歳なので30年くらい前ですかね?

ちなみに30年前とはおでんが白ひげ海賊団に入った年です。

おでんとカイドウは同い年でそれぞれの子供のモモの助とヤマトも同い年です。

対比の関係にあるとすれば30年前であっているかもしれないです。



コミックスの話になりますが、先程も書いた様に102巻が10話収録ならば今回までとなります。

そうなると102巻はゾロとサンジが中心の巻となりそうです。

今の所は発売日はまだ未定ですが3ヶ月周期ならば来年の3月が濃厚です。

分かり次第書きます。


今回で今年のONE PIECEは最後となりましたが、まだ今年の月曜日は来週も有るので今年のONE PIECEについて書きます。