支配下復帰

今日まずは今日で東日本大震災から11年となりました。

毎年出来るのはこの日にブログに書くことであの日を忘れない事だと思うのでしっかりとあの日の事をあとに残して欲しいです。


次に巨人について書きます。

朝に堀田賢慎投手、鍬原拓也投手、増田陸選手の3人が支配下登録されました。

それぞれ堀田賢慎投手が「91」、鍬原拓也投手が「46」、増田陸選手が「61」と背番号が変わりました。


3人ともに支配下選手、それもドラフト会議て1位もしくは2位で指名された選手なので期待値は高かったはずなのでしっかりとやって欲しいです。


それにしてもこのオフに育成契約にして、開幕前に支配下登録と言うのはやはり育成契約の本来の目的とはずれていませんかね?


育成契約が無ければ戦力外になるかもしれないので、育成契約でも残れるのは選手にもメリットなのかもしれないですが、選手側に不満はないんですかね?

日本ハムがオフに行った自称ノーテンダーについては選手会が抗議していましたが、メジャーリーガーみたいに選手会も言うところは言った方が良いと思えんですよね。

これで良いなら良いんですがね。



話を巨人に戻しますが、今日からはオリックスと京セラドーム大阪2連戦、阪神甲子園球場で1試合の3連戦です。

開幕まであと2週間となりました。 

ここからこそ主力選手が優先的に起用され控え選手はさらに出番は無くなるはずなので楽しみは減りそうですが、主力選手はその分しっかりと調整して欲しいです。


でも今日はオリックスの先発がエースなので何もさせて貰えないかもしれないですね。

ちなみにこちらも菅野智之投手が先発します。

しっかりと投げて欲しいです。

試合開始は14時です。