4年連続7回目

巨人の開幕投手菅野智之投手に決まりました。


4年連続7回目になります。


普通に考えると菅野智之投手以外いないですからね。

でもメジャー移籍の可能性が有って調整遅れの可能性が有ったのでこの時期の決断になったみたいです。


これで開幕投手菅野智之投手、2戦目に戸郷翔征投手と決まりました。

多分ですが4戦目の2カード目の頭にサンチェス投手が先発すると予想します。


ちなみに横川凱投手、ルーキーの伊藤優輔投手が二軍行きになりました。

投手は投げるところが限られるので二軍で投げさせる為の降格となりそうです。


その二軍は今日から教育リーグの予定でしたが、今日の試合は中止になりました。

雨で中止は残念ですね。


次に田口麗斗投手と廣岡大志選手のトレードについてです。


廣岡大志選手の背番号は「32」と決まりました。


多分ですがこのトレードに批判的な記事や意見も有るかもしれないですが、個人的には高橋優貴投手、今村信貴投手、今日二軍行きとなりましたが横川凱投手、井上温大投手が先発候補として、大江竜聖投手、高梨雄平投手、戸根千明投手、中川皓太投手が中継ぎ候補として目処が立っているから田口麗斗投手を移籍させられたのでしょうね。


対して廣岡大志選手が加わる内野手は控え候補が移籍や退団をしたので手薄になりました。


例えば遊撃手は巨人には絶対的レギュラーの坂本勇人選手がいますが、万が一の事が有った場合は吉川尚輝選手が遊撃手になると思われますが、その吉川尚輝選手も怪我の心配が無い選手では有りません。

その次はとなる湯浅大選手の名前が上がりますが一軍ではまだ無安打です。

若林晃弘選手も出来ますが出来ると言うだけです。

増田大輝選手は現在二軍ですからね。


ルーキーの中山礼都選手が未来の遊撃手として期待されていますが、まだまだこれからです。


そこに本職は遊撃手で去年は8本塁打、一昨年は10本塁打打った廣岡大志選手が加わってくれれば頼もしいです。

直属の先輩の岡本和真選手もいますし、巨人で一花咲かせて欲しいです。


いきなり一軍に合流するのか?

まずは二軍なのかわかりませんが早く一軍でみたいですね。



そして田口麗斗投手にはヤクルトで頑張って欲しいですが、巨人戦ではお手柔らかにお願いします。