改めてドラフト会議2023

今日は改めてドラフト会議2023について書きます。


巨人は西舘勇陽投手、森田俊哉投手、佐々木俊輔投手、泉口友汰選手、又木鉄平投手を指名しました。


ドラフト会議前には即戦力投手が3人は欲しいみたいに書きました。

なので候補がたくさんいた大学生に行くのかなと思ったらまさかのさらに即戦力の社会人投手を2人指名するとは素晴らしい指名でした。

さらに即戦力となる大卒社会人の内野手と外野手も1人ずつとさらに素晴らしい指名でした。


今の巨人のチーム編成を考えたら完璧な指名だったと個人的には思うんですよね。


野手は秋広優人選手、門脇誠選手とレギュラークラスの新しい人若手選手が出て来てくれましたが、坂本勇人選手などのベテランとの間の選手がいませんでしたからね。

そこを補強するのは当然ですよね。


高校生は育成ドラフト会議で指名しているので今しか考えていないとかドラフト会議の評価みたいので言われたくないです。

ドラフト会議の評価は育成ドラフト会議も含めてしたらどうですかね?


素晴らしい指名と書きましたが、そうなるかは選手達次第でも有るのでしっかりと頑張って欲しいですね。


ちなみに又木鉄平投手は社会人野球日本選手権に出場予定なので頑張って欲しいですね。