第1096話

今週のONE PIECEについて書きます。

アンコール上映中の「ONE PIECE FILM RED」ですが、先週末は2位でした。

2週目も2位とは凄いですね。

ちなみに通算の興行収入は今日200億円を超えた可能性が高いです。

正式に発表されたら書きます。


その興行収入をさらに加速させそうな入場特典が発表されました。

ウタの7曲がカードになりました。

さらにルフィのギア5も付いてきます。

凄いですね。


ここからは今週のONE PIECEのネタバレになります。




















「くまちー」

今回はいよいよゴッドバレーにて狩りゲームが始まりところから始まります。


一方海軍本部のコングがガープに連絡しています。


ガープはなぜそんな辺境の島に?

コングはそれは言えんのだが!!頼むガープ!!不確かではあるが、万が一があっては困るんだ

ガープは天竜人の修学旅行か?「ハチノス」をつつくなとおれは言ってた!!ナメすぎだ、アレは海賊島の宝だ!!そりゃ取り返しに来るだろうな

コングは一体どこから情報が

ガープは衛兵は充分つけたんだろ?なぜ怯える

コングはいやそれが、まさかロジャーが動くとは

ガープは先に言え!!!行く!!!

とそれぞれ言います。


ハチノスではロックス海賊団が出航したと誰かが言っています。


ゴッドバレーではイワンコフが


見た事ない数の海軍船が島を囲んじゃブル!!

当然誰も逃げられないし!!

こんな事が現実に行われていること自体!!

歴史からもみ消される!!

資源の為先住民を追い出すついでの「殺人ゲーム」!!!

この島にいる約1一人残らす


ここは本当にこの世かよ!!?


と言います。


奴隷がだけど3週間生き残ったらおれ達は自由の身にと言うとイワンコフはなれるワキャねェだろ!!!過去全大会生存者は0チャブル!!!と言います。


別の奴隷がウソならなぜわざわざおれ達に希望をと言うとイワンコフは

希望があるから逃げ惑うんだろう!?

絶望で座り込む人間を殺して何が楽しい!!?


このクソみてェなゲームの中で生き残る事を夢見るな!!!


このゲームから逃げ出すんだよ!!!


と言います。


イワンコフ達は魚人に手錠を噛り取ってもらいます。


ジニーはこの大会の「商品」が脱走のカギだ!!一つが青龍になる悪魔の実でもう一つがニキュニキュの実と言います。


イワンコフはおれ達の誰がそれを食べれば数十人は助かると言います。


ジニーはこの作戦には囮が必要だと言います。

くまが手を上げてイワンコフは援護すると言います。


その後はゴッドバレーにロックス海賊団、ロジャー海賊団、ガープ達海軍が上陸します。

その結果大混乱になり、くまたちは悪魔の実まで辿り着きます。

ニキュニキュの実をくまが、もう一つをイワンコフが手にするとそこにビッグ・マムが現れてリュウリュウの実は奪われます。

イワンコフに食え!!くま!!考えるな!!と言われてくまはニキュニキュの実を食べます。

イワンコフはヴォレ達の勝ちだと言います。


しかしそこにサターン聖が現れます。


サターン聖はバッカニア族の子供、お前には奴隷になる事と死ぬ事しか許されていない、それは歴史が決めたのだと言います。


くまは


おじさんえらいの?


生まれた時からえらいなんておかしいよ


生まれた時から奴隷なんて生まれる意味がない


ぼくに何かの力がついたのなら


ぼくはニカのように


こんなかわいそうな人達を一人でも多く救いたい!!!


と言います。


サターン聖はだから消えるんだお前達はと言います。


その後は


待てロックス!!!

邪魔だロジャー!!!


と言う声とこの事件は歴史の闇に消えていくと言うナレーションでゴッドバレー事件は終わりました。



ソルベ王国に戻ったくま、イワンコフ、ジニーに場面は変わります。

ガープの「英雄伝説」それ以外の記事は新聞には載っていないみたいでそれを書いたのがモルガンズです。

結局あの島に何が起きたのかはさっぱりわからないと言う事です。


くまはもっと救えた命があったのではと祈りながら言いますが、イワンコフは500人を超える命を救ったと言います。


イワンコフはくまにその手は人に自由を与えた解放の手だと言います。


その後はイワンコフはソルベ王国を去りますが、ジニーは残ってくまと暮らし始めます。


ジニーは四つお姉さんだから子供のくまちーを食わせなきゃと言います。

くまは薪を売って生活していきます。


くまをからかう子供達をジニーがボコボコにして、その子達の怪我をくまが能力で治してあげたりします。


ジニーが食べわたりなかったらくまが食べ物をあげたりします。


ジニーはくまに何歳から奴隷だったと聞くとくまは4歳と答えるとジニーはウチもーと言います。

くまはそんなに明るく言う事じゃと言います。


ジニーはおなかいっぱい、おなかいっぱいと言います。

そしてくまを見てくまちー!!!と泣きながら呼びます。

くまも泣きながら何だよ!!泣くなよジニー!!と言って、最後に幸せだねと言って終わりました。



今回もなかなかの内容でした。

ゴッドバレー事件については詳細は今回ではわからなかったです。

しかしわかったことはロックス海賊団はフルメンバーて上陸していたと言う事とロックス海賊団に女ヶ島のニョン婆ことグロリオーサがいた事がわかりました。

ロックス海賊団だったとは驚きです。

そのロックス海賊団には白ひげ、シキ、ビッグ・マム、カイドウ、ステューシー、キャプテン・ジョンらしき人などそうそうたる顔ぶれでした。

シキは本編では初登場となります。


そしてロジャー海賊団もレイリーなどほぼフルメンバーで上陸しています。

ロジャーの首には麦わら帽子がありました。

確実にロジャーだとわかっていて麦わら帽子を身に着けている姿は初めてだと思われます。


ロジャーらしき人がレイリーを海賊に誘うシーンはありましたがね。


そしてガープ達海軍も上陸とヤバイことになるのは確実でした。


でもこのままゴッドバレー事件の真相が明かされる事は今回は無かったです。


今回はくまの過去編なのでくま中心なので仕方無いですね。


でもそれにしてもロックスの姿はまだ見せてくれないです。

姿くらい見せてくれても良いのにと思いますが、姿を描くことで何か与えたくない情報を読者に与えると言う事なんですかね?


なんか今回の話で感じたのはロックスはルフィタイプに感じたんですよね。

どうなんでしょうかね?


それにしても何故にこれだけのメンツがここに集まったのでしょうかね?

ガープはアレは海賊島の宝だから奪い返しに来るみたいに言っていました。

アレとは何なんですかね?


悪魔の実ですかね?

それとももっと違うもの何でしょうかね?


ゴッドバレー事件は分かって来て謎がますます増えますね。



くまはゴッドバレーでニキュニキュの実を食べて、その能力で500人を超える命を救ったんですね。

でもサターン聖と出くわして、その後によく500人を超える命を助けられましたね。


ジニーと暮らすことになって幸せを感じられています。

でもこの後もくまには不幸が訪れるのでしょうね。


来週は週刊少年ジャンプは月曜日に発売しますが、北海道での発売は火曜日みたいなので感想も火曜日に書きます。

今週の金曜日が祝日だからでしょうね。


ここからがくまの過去編の大事なところとなるはずなので楽しみですね。