今日は投手陣

先日、巨人の野手について書いたので今日は投手について書きます。


まずは野手と同じく若手、中堅、ベテランに分けます。


若手は24歳以下、中堅は25歳から30歳、ベテランは31歳以上で、年齢は2025年4月1日時点です。


トレード、ドラフトで加入した選手、去就未定の外国人投手も入れています。



若手

石田隼都 代木大和 堀田賢慎 西舘勇陽 井上温大 戸郷翔征 直江大輔 田中千晴 松井颯 横川凱 山田龍聖


中堅

大勢 赤星優志 菊地大稀 山崎伊織 平内龍太 大江竜聖 又木鉄平 船迫大雅 泉圭輔 高橋優貴 森田駿哉 高橋礼 グリフィン 畠世周 メンデス


ベテラン

ビーディ 鈴木康平 今村信貴 中川皓太ロペス 高梨雄平 バルドナード 近藤大亮 菅野智之


となっています。


軸となる投手が少なかったですね。

これもドラフト戦略のミスと言う事になるのでしょうね。


野手に続いて投手も基本的に高卒ばかり指名しました。


5年前の2018年のドラフト会議から指名した投手は以下の通りです。

○が高卒です。


2018 高橋優貴 ○直江大輔 ○横川凱 ○戸郷翔征

2019 ○堀田賢慎 太田龍 ○井上温大

2020 平内龍太 山崎伊織 伊藤優輔 山本一輝

2021 大勢 山田龍聖 赤星優志 ○石田隼都 ○代木大和 ○花田侑樹

2022 田中千晴 船迫大雅


となっています。


すでに自由契約や育成契約となった選手もいますがね。

この中で今年1年間活躍しているのは戸郷翔征投手と山崎伊織投手くらいですね。

これでは勝つのは厳しいですよね。


でも来年には高卒だった選手も大卒選手と同じ年齢になるのでそこら辺の投手がしっかりと頑張って欲しいですね。


個人的には若手の上の方と中堅の下の方となる24歳前後の選手達の頑張りがこれからかの巨人には必要なのかな?と思っています。


堀田賢慎 井上温大 西舘勇陽 戸郷翔征 直江大輔 田中千晴 松井颯 横川凱 山田龍聖 大勢 赤星優志 菊地大稀 山崎伊織 平内龍太 大江竜聖 又木鉄平


さらに年齢は少し上になりますが1年目、2年目となる船迫大雅投手と森田駿哉投手も加えて18人がしっかりと一軍で活躍してくれれば優勝にも近づくので頑張って欲しいですね。


さらにさらにそこにトレードで来た3人や外国人投手、菅野智之投手、中川皓太投手、高梨雄平投手らのベテラン勢も負けずに頑張って欲しいです。

そして育成契約投手達もチャンスは有ると思うのでしっかりと頑張って欲しいです。