今日からAWB

今日はまずは巨人も交渉していたオリックスからFA宣言していた左腕がまさかの日本ハム入りを決めたみたいです。


個人的には1番無いと思っていましたが、変わった人だったみたいですね。

リーグ三連覇からリーグ最下位連覇で今後も上がり目の無さそうなチームに移籍する訳ですからね。

バッテリー組んでた捕手が今年から加入しているとかお父さんがいたとかいろいろと有るみたいですがね。


でもこれでローテ確約とか言う馬鹿みたいな契約をした投手が入ってこなくて良かったですね。

吉村禎章編成本部長は獲得出来なかった責任は果たして欲しいですがね。

個人的には最初から行かなくて良かったと思っていますからね。

どうするのでしょうかね?


今年の補強に関して1番の補強ポイントは中継ぎ投手です。

ソフトバンクから高橋礼投手、泉圭輔投手とオリックスから近藤大亮投手を獲得しました。

あとは外国人投手です。

大勢投手が駄目ならば抑えも出来る中継ぎ投手が欲しいですし、何よりの最優先事項です。

ここに全力投球して欲しいです。

最悪野手はいらないです。


中継ぎ、抑えも出来る外国人投手を取れるのかどうかが吉村禎章編成本部長の手腕が試されるので頼みます。



そしてローテ確約とか言う馬鹿みたいな契約を結ぶ投手の加入が無くなったので若手投手にもチャンスが来ます。


そのチャンスを狙う1人の直江大輔投手が今日から開幕するアジア・ウインターリーグ・ベースボールで先発します。

ウインターリーグ情報については巨人の選手の成績を書けたら書きます。


ちなみに参加選手はその他に堀田賢慎投手、山田龍聖投手、富田龍投手、鴨打瑛二投手、大津綾也選手、萩尾匡也選手、鈴木大和選手です。


みんな頑張って欲しいです。