開幕ローテーション争い

今日の朝にこんな記事が出ていました。

巨人の開幕ローテーションについてです。

戸郷翔征投手、グリフィン投手、山崎伊織投手は確実で、メンデス投手と菅野智之投手もほぼ確実みたいです。

残りを高橋礼投手と赤星優志投手と西舘勇陽投手が争うと言った感じみたいです。


そして明日からの関西3連戦では戸郷翔征投手、グリフィン投手、高橋礼投手が先発予定で、山崎伊織投手や菅野智之投手は来週のソフトバンク戦みたいです。


赤星優志投手は週末の春季教育リーグでの試合に先発予定で、西舘勇陽投手は明日か明後日のオリックス戦に中継ぎ登板して12日、13日、14日のファームでの試合に先発すると記事には書いています。

でも14日に春季教育リーグは無いですが、三軍のロッテ戦が有るのでそこに投げるかもしれないと言う事です。

結果を出すしか無いのでしっかりと投げて欲しいですね。


明日から横川凱投手が一軍に参加するみたいです。

「昇格」ではなくて「参加」です。

横川凱投手が一軍の戦力になってくれないと去年が無駄になるのでなんとか頑張って欲しいです。


明日も書きますが、明日からが巨人にとってはオープン戦の本格化なのでしっかりと頑張って欲しいです。



最後に日本代表に巨人の選手は参加していないと書きましたが、コーチとしては村田善則総合コーチ、亀井善行外野守備兼走塁コーチが参加しています。

2人とも今日もしっかりと頑張って欲しいです。