敗戦処理?

ホープフルステークスの予想を書く前に朝に気になる巨人の記事が出ていたので書きます。

西舘勇陽投手ですら敗戦処理からやらせると言う阿部慎之助監督の方針が書かれています。


正直、個人的には意味不明なんですよね。


阿部慎之助監督が言いたいことはわかるんですが、そんなに上手く回りますかね?

これが出来るのは安定した投手力があるチームでちゃんとした役割が確立しているチームで無ければ難しいです。


それに敗戦処理を想定していると言う事も個人的には意味不明なんですよね。

阿部慎之助監督が直接敗戦処理と言ったのかはわからないですが、敗戦処理をしなければ行けないと言う事は先発が早めに打たれて降板していると言う事ですよね。

敗戦処理ではなくてロングリリーフからと言った方が個人的には良いとは思うんですがね。

同じ意味でも文字にするとなんか違いますよね。

やる前から敗戦と言う文字を入れるのはどうかと思いますしね。


ちなみに記事の中では戸郷翔征投手、菅野智之投手、山崎伊織投手、赤星優志投手、横川凱投手、グリフィン投手、メンデス投手、高橋礼投手は敗戦処理無く先発候補みたいで、西舘勇陽投手らルーキー、井上温大、松井颯投手、堀田賢慎投手、高橋優貴投手、直江大輔投手は敗戦処理枠を目指さないと行けないみたいです。


個人的には横川凱投手よりは西舘勇陽投手の方が先発として期待できると思うんですがね。


オープン戦とかも先に書いた人達が先発で後に書いた人達はその後に投げさせると言う事になるのでしょうね


来年1年目なのでここであれこれ言っても仕方無いですが、まずはお手並み拝見と言ったところですかね。

でも理想論過ぎるので、それが崩れた時にどうするのか注目ですがね。


原辰徳前監督はそこら辺が上手かったですからね。

あとは言葉選びも気を付けて欲しいです。

敗戦処理はやはり気になりますからね。