2000年と2001年

巨人について書きますが、新外国人情報は音沙汰無しです。

前にも書きましたが、去年の今頃にはブリンソン選手、グリフィン投手の入団が発表されたので、今年もこの時期かなと思いましたが音沙汰無しです。


新外国人の獲得は無いのでしょうかね?

だとしたら今年は球団として勝ちには行かないと言う事なんでしょうかね?


個人的にはそれならばそれでも良いんですがね。

今年を若手にチャンスを与える年にするならばそれはそれでも問題無いです。

阿部慎之助監督になって3年契約ですからね。

猶予はありますしね。


その若手に期待する年にするならば個人的には2000年度生まれと2001年度生まれに期待ですね。

今年24歳、23歳となる世代です。


誰がいるのかと言うとこちらの選手達です。


2000年度

戸郷翔征

門脇誠

田中千晴

横川凱

増田陸

直江大輔

萩尾匡也

山田龍聖

松井颯


2001年度

西舘勇陽

堀田賢慎

山瀬慎之助

井上温大

菊田拡和


以上14人です。

この中からどれだけ戦力になれるのかですね。

ちなみに載せた順番は今年の推定年俸順です。

同じならば背番号若い順です。


戸郷翔征投手は今年から本格的にエースとして戦うシーズンです。

個人的には2年連続チーム勝ち頭がエースの条件だと思っているのでようやく戸郷翔征投手がその条件を満たしました。

今年は全ての部門で自己記録は最低ラインとして期待しています。


門脇誠選手は今年1年間スタメンで出られるかが注目です。

2年目となるのでなかなか難しいとは思いますが、それを乗り越えてこそレギュラーとなるので乗り越えて欲しいです。


この2人は主力でやって貰わないとチームが困ります。


それ以外の選手達はチャンスが有ると思うのでそこをどれだけものに出来るのかですね。

この14人がどれだけ一軍の戦力になれるのかがチームの底上げになるのでしっかりと頑張って欲しいです。

もう二軍で経験をと言う時期は過ぎたはずですからね。

期待しています。