1位決定?

今日は巨人の今年のドラフト会議について書くと昨日書きました。


そんな中でスポーツ報知が1位は中央大学の西舘勇陽投手に決まったと書いています。

まだ正式に球団が発表したわけではないですが、スポーツ報知が書いているので確定でしょうね。

中央大学阿部慎之助新監督の母校なのでそこの後輩を最初の1位にしようと言う事なんでしょうね。

もちろん西舘勇陽投手には1位で行く価値はありますし、単独で指名できる投手出はないのでくじ引きとなりそうですね。

その場合は阿部慎之助新監督が引くみたいです。


これだけの大学生投手が候補にいて誰に行くのか注目でした。

個人的には左腕に行くのかな?と思っていました。


一軍の先発陣は戸郷翔征投手、山崎伊織投手、赤星優志投手といますが、左腕はグリフィン投手とメンデス投手と外国人しか一軍で活躍していませんからね。


もしかしたら2位以下で良い左腕を指名できるもしくはハズレで指名できると考えたのでしょうかね?


巨人のドラフト会議について1位で大学生投手、2位で次世代の野手みたいに書いているところもありましたが、個人的には1位から3位まで大学生投手で良いです。

そして4位以下で今年の門脇誠選手みたいな掘り出し物かも?と言う野手がいたら指名すれば良いです。


今年は本当に投手、投手、投手です。


しっかりと投手指名してください。


明日は12球団の1位予想と当日の様子について書きます。

もしも今日のうちに何か動きがあったら書きます。