開幕2023

今日からプロ野球は昨日開幕した2チームを除いて残りの10チームが開幕します。


巨人は東京ドームで中日と18時15分試合開始です。

開幕投手はビーディ投手です。

負けたらここで投げられなかった菅野智之投手が悪いので、気楽に投げて欲しいですね。


昨日も載せましたが、開幕一軍メンバーです。


ちなみに去年のです。


連続なのは大勢投手、赤星優志投手、高梨雄平投手、直江大輔投手、小林誠司選手、大城卓三選手、増田大輝選手、吉川尚輝選手、中田翔選手、岡本和真選手、丸佳浩選手の11人のみです。


去年とは別のチームと言っても良いかもしれないですね。

個人的には去年よりは良いとは思っているんですがね。

特に中継ぎ陣は鍵谷陽平投手、大江竜聖投手が復活していますし、去年は未知数だった抑えの大勢投手は絶対的存在となりそうですからね。

さらに8回にはまって欲しいロペス投手もオープン戦はしっかりと抑えてくれました。

もちろん高梨雄平投手もいますしね。


野手は基本的に


捕手は大城卓三選手

一塁手中田翔選手

二塁手は吉川尚輝選手

三塁手は岡本和真選手

遊撃手は坂本勇人選手

左翼手オコエ瑠偉選手

中堅手はブリンソン選手

右翼手丸佳浩選手


となりそうです。


このメンバーでしっかりと戦えれば12球団でも屈指の攻撃力のハズですからね。


さらに小林誠司選手、松田宣浩選手、長野久義選手、梶谷隆幸選手のベテラン勢、門脇誠選手、中山礼都選手の若手もいますからね。


しっかりと戦って欲しいです。


まずは初戦必ず勝ちましょう。



最後に二軍は今日から西武戦です。

13時試合開始です。