ローテ確約?

スポーツ報知でも巨人がオリックスからFA宣言した山崎福也投手の獲得を目指すと報じられました。

背番号「11」、長期契約、そしてローテ確約とそこまでするのかと言う条件を提示するみたいです。


ローテ確約ってなんですかね?

規定投球回数に1度も到達したことの無い投手で、9年間での勝数は5年間の戸郷翔征投手よりも少ない投手ですよ。

今年のQS率も39.1%で横川凱投手の37.5%とそんなに変わらないです。

方や31歳、方や23歳ですからね。


年俸もいくら出すのでしょうかね?

現在が6000万円です。

多くても年俸1億円まででしょうね。

4年以上10億円みたいな記事もありますが、馬鹿ですね。

10億円ならば10年契約とかですかね?


この投手にここまで出すならば今いる投手の人参予算にしたらどうですかね?

これをクリアしたら年俸に上乗せとかね。

巨人には先発投手の若い良い選手が揃っているのに邪魔する投手をわざわざ獲得しに行くとか正気の沙汰とは思えないですね。

確実に二桁勝ってくれる日本代表クラスの投手ならば文句はないんですがね。


それにまずはグリフィン投手とメンデス投手を残留させる事に全力をそそいで欲しいです。

そちらはどうなっているのでしょうかね?

早く残留発表して下さい。


なんか山崎福也投手をディスるみたいな記事になってしまいましたが、山崎福也投手は良い投手です。

来てくれればもちろん応援します。


山崎福也投手がどんな決断をするのか注目です。


そして獲得に動いた巨人フロントは正しかったのかですね。

もしも獲得してもイマイチ活躍しなかったら吉村禎章編成本部長は責任問題になりますからね。

他球団に行ってイマイチだったとしても見る目問題となりますがね。


どうなるでしょうかね?